SSブログ

小金井公園の銀杏  [自然]

12月12日に再び母の歯の治療に行き、治療が終わるまで小金井公園に行ってみました。
小金井堤に植えられている桜と欅は
 
111214_001.jpg

もうだいぶ葉を落としています。

足元に目をやると
 
111214_002.jpg

紋白蝶の死骸がありました。
今年は冬になっても暖かい日が続いていたためか12月になっても活動していたようです。

小金井街道にある入り口を入ると
 
111214_003.jpg

園内の桜の木々もほとんど葉を落として夏よりも明るい公園になっています。
そして今まで桜しか眼に入っていなかったので気がつかなかったのですが 
ここには
 
111214_004.jpg

多くの銀杏の木が植えられていました。
この日は快晴で
 
111214_005.jpg
 
銀杏の黄色い葉がとても綺麗に青空に映えていました。
この黄色い銀杏の葉を見ていると
 
111214_006.jpg

うきうきした気分になります。

nice!(142)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 12

taku1_lily

あ!80000nice!
私、押しました・・・
朝から宝クジに当った気分です。
by taku1_lily (2011-12-14 05:35) 

みうさぎ

黄色て~幸せの色ですねぇ
元気も湧いてきますわっ(^◇^)

by みうさぎ (2011-12-14 11:18) 

風来鶏

ウチの近所では、銀杏はすっかり散ってしまいました^^;)
by 風来鶏 (2011-12-14 11:45) 

夢旅人

全てが色付き綺麗な景色に・・・
人の恋だけが色褪せるのか?
by 夢旅人 (2011-12-14 11:51) 

tomotomo

黄色だけの紅葉とってもキレイですね♪
小金井公園最近行っていないので久しぶりに
行ってみたくなりました(^^)
by tomotomo (2011-12-14 14:58) 

美美

最後の一枚、
黄色い蝶ちょがたくさん舞っているみたいですね^^*
by 美美 (2011-12-14 20:32) 

kurakichi

taku1_lily さん

キリ番を踏んでいただきありがとうございます。
いつの間にか80000nice!を越えました。
これもひとえにtaku1_lilyさんをはじめ毎日拙ブログにお越しいただいている方のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。

by kurakichi (2011-12-14 22:12) 

kurakichi

みうさぎ さん

黄色い色には人を元気にさせる力があるようです。
寒い冬が終わり春が始まるときに咲く花に黄色い色が多くあり そのときも気持ちがうきうきしてきます。

by kurakichi (2011-12-14 22:16) 

kurakichi

風来鶏 さん

いよいよ木枯らしの季節の到来ですね。

by kurakichi (2011-12-14 22:18) 

kurakichi

夢旅人 さん

また輝くときがきっときます。

by kurakichi (2011-12-14 22:20) 

kurakichi

tomotomo さん

神宮外苑の銀杏並木も素敵ですね。

by kurakichi (2011-12-14 22:22) 

kurakichi

美美 さん

小金井堤では紋白蝶の骸が欅の葉にまぎれてありましたが 小金井公園では黄色い蝶々がまさに乱舞しているようでした。

by kurakichi (2011-12-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。