SSブログ

クッキングセミナーそして飲みすぎ  [食と料理]

7日はBin師匠のクッキングセミナーでした。
会場に向かう途中
 
120108_001.jpg
 
赤坂氷川神社にお参りし
ここにある
 
120108_002.jpg 

包丁塚にも手をあわせました。

さてセミナーは
 
120108_003.jpg
 
新年の乾杯で始まりました。
この日は特にテキストがありませんでしたが
 
120108_004.jpg

いつものようにしっかりお勉強しました。

さてセミナーが終わって この日はBin師匠が泊まりだったので
師匠、jinnさん、そしてvanilla_beansさんと電車を乗り継いで
 
120108_005.jpg

荏原町にある伊豆屋酒店さんで
 
120108_006.jpg

ビールと日本酒をたくさんいただいてしまいました。

vanilla_beansさんと私は大井町線で
 
120108_007.jpg
 
溝口に出て そこで南武線に乗り換え
 
120108_008.jpg

府中本町で武蔵野線に乗り換え 西国分寺で中央線に乗り換えてやっと国分寺に帰りました。
ちょっとした旅行をしたような気分でした。

夕べはちょっと飲みすぎました。

nice!(98)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 20

Ryukoまま

昨日はありがと~ヾ(=^▽^=)ノ
とっても楽しかったねヾ(=^▽^=)ノ

でさ、Ryukoままは、さっそく
最後にじゃんけん争奪戦で勝ち取った(笑)エビちゃんを
家に帰ってから、(* ̄ー ̄*)ふふん♪ とばかりに
偉そうにやってみたのよ。

ほら、kurakichiさんが、おさらいのように
帰りしなに教えてくれたでしょ。

そのとおり、やったつもりが・・・
あの、殻の香ばしさとパリパリ感がでなくて・・・
旦那さん曰く

「たぶん、もっと焼いたらうまく行っただろう」

と。

あ・・・相変わらず新年早々、あわてん坊のRyukoままでありますね。
今年は、ゆっくりじっくり、マメに(?)事を進めて行こうかと。

ということで、昨日は、第二部のお楽しみもあったんだね~^^
よかったよかった。

で、今日は体調はどうでしか?
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

by Ryukoまま (2012-01-08 11:49) 

moz

色んなお酒がありますね・・、かなり飲まれたようですけれど、
まあ、お正月の続きのようなものですから、これもありかと ^^;
by moz (2012-01-08 11:50) 

kjisland

一日中、動かれていますね。料理にも感心していましたが、その行動力にも脱帽です。本年もよろしく御願いします。寒くて、冬眠中????
by kjisland (2012-01-08 12:06) 

Bin

お疲れ様でした
また、行きますしょう!!
by Bin (2012-01-08 12:30) 

vanilla_beans

昨日は長い旅の旅のようでしたね♪
乗り継ぎも一人では必ず迷い子になる私なので
とても心強いでした。ありがとうございました!
国分寺駅からはすぐにバスもいたので家族とほぼ
同時くらいに帰宅できましたよ。
そうそう、料理の復習をしなくてはいけませんよね。笑
by vanilla_beans (2012-01-08 16:33) 

美美

中央線沿線でしたか~
行きはよいよい、帰りは遠い。。。ですよね^^;
by 美美 (2012-01-08 23:21) 

jinn

昨日は遅くまでおつき合い頂き
ありがとうございますした。
また宜しくお願いします☆
by jinn (2012-01-09 00:37) 

kurakichi

Ryukoまま さん

次はもっとよくできると思いますよ。
料理はトライ・アンド・エラーの繰り返しだと思います。
日曜日は調子が出ませんでした。
今日は少しいいかな?
お気遣いありがとうございました。

by kurakichi (2012-01-09 10:12) 

kurakichi

moz さん

魅力的なお酒がたくさんありました。
若かったらもっとひどいことになっていたと思います。

by kurakichi (2012-01-09 10:14) 

kurakichi

kjisland さん

根が貧乏性なので 一回の外出であれもして、ここにも行ってと欲張ってしまいます。

by kurakichi (2012-01-09 10:16) 

kurakichi

Bin師匠

ハイ、また次回楽しみにしています。

by kurakichi (2012-01-09 10:28) 

kurakichi

vanilla_beans さん

こちらこそご同道いただき大変助かりました。
復習しなければいけませんね。

by kurakichi (2012-01-09 10:31) 

kurakichi

美美 さん

ずっと中央線沿線の住人です。
東西には強いのですが 南北にはちと弱いです。

by kurakichi (2012-01-09 10:51) 

kurakichi

jinn さん

いやー とても楽しかったです。
またよろしくお願いいたします。

by kurakichi (2012-01-09 10:53) 

fullcon

先日はありがとうございました。
次回はえにしにチャレンジですか?
by fullcon (2012-01-09 12:18) 

kurakichi

fullcon さん

こちらこそありがとうございました。
飲み過ぎなければご一緒したいと考えています。

by kurakichi (2012-01-09 13:10) 

カエル

お疲れさまでした!
包丁裁き、流石でしたよ!
後は実践が必要ですね!
やってみます!
アフターで楽しそうな写真が送られてきましたよ。
ご一緒したかったなぁ!

by カエル (2012-01-09 14:35) 

kurakichi

カエル さん

まずは実践です。
がんばってくださいね。

by kurakichi (2012-01-10 08:35) 

tomotomo

先日はありがとうございました(^O^)/
kurakichiさんの生包丁裁きを拝見出来て
感動しました。
まずは、魚の構造を理解する!からですね!
by tomotomo (2012-01-14 13:33) 

kurakichi

tomotomo さん

まずは実践ですね。
鯵あたりが大きさもちょうど良いのでそこからはじめてみてはどうでしょう。

by kurakichi (2012-01-14 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。