SSブログ

タラのホッペ  [食と料理]

先日 府中市場の八王子魚市場さんで
 
120131_001.jpg

タラのホッペを買いました。
525円でした。

マグロのホッペは以前居酒屋で食べたことがありましたが
 
120131_002.jpg

タラのホッペは初めてです。
 
120131_003.jpg

軽く塩胡椒をして揚げてみました。

衣は
 
120131_004.jpg120131_005.jpg

鶏卵とパルミジャーノを混ぜたパン粉です。
全卵を使ったので
 
120131_006.jpg120131_007.jpg

白身の塊を崩すために漉してみました。

120131_008.jpg120131_009.jpg

卵に潜らせたホッペにパン粉をまぶし
 
120131_010.jpg120131_011.jpg

油で揚げました。

出来上がりは
 
120131_012.jpg

このようになりました。
タラのホッペはマグロのホッペよりずっと淡白な味で柔らかくとても美味しいものでした。

nice!(122)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 13

viognier

う〜ん、何とも美味しそうですね〜。タラのほほ肉?初めてみました。なんだかお料理プロっぽいですね〜^^
by viognier (2012-01-31 00:19) 

hatumi30331

ほっぺ・・・良いですね〜♪^^
今度見つけたらやってみよう〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-01-31 09:03) 

美美

一瞬ホタテかと^^;
タラのほっぺは見たことないですね~
でも美味しそう♪
by 美美 (2012-01-31 09:27) 

風来鶏

マグロのほっぺは“兜焼き”を突いたことがありますが、たらのほっぺも美味しそうですね^^
by 風来鶏 (2012-01-31 10:18) 

まるまる

一瞬ホタテのお刺身だと思いました~^^
フライがジューシーで美味しそうですね~^^
by まるまる (2012-01-31 12:01) 

かに吉

揚げたてを食べたいですぅ ><
by かに吉 (2012-01-31 22:33) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さん

確かに見た目はホタテの貝柱のように見えますね。
味もホタテのように上品でした。
なかなかいけます。

by kurakichi (2012-02-01 01:33) 

ようこせんせい

タラのほっぺ!!
私も食べたことないです。たぶん!!
おいしそ~ですね (*)´ー`(*)タベターイ!!

ほっぺが落ちないように。。。
by ようこせんせい (2012-02-01 14:59) 

kurakichi

ようこせんせい さん

ハイ とても美味しかったですよ。

by kurakichi (2012-02-01 16:18) 

opas10

イタリアンな衣がまた美味しそうですね!これはキリリと冷えた白ワインと一緒にいただきたい逸品です。
by opas10 (2012-02-04 19:28) 

kurakichi

opas10 さん

パルミジャーノを混ぜるとイタリアンぽくなりますね。

by kurakichi (2012-02-05 09:21) 

じゅりあん

まぐろのほほ肉は何度か頂いたことがありますが
たらのほほ肉は初めて見ました!
食べてみたいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-06 01:41) 

kurakichi

じゅりあん さん

北海道でパックされたものですが新鮮でとても美味しいですよ。

by kurakichi (2012-02-07 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。