SSブログ

空を見上げて市役所へ  [自然]

14日は最高気温はやっと10℃にとどいたくらいでしたが 陽射しはやっと春らしくなってきました。
市役所に用事があったので ハケ下の道を歩いて市役所に向かいました。
 
貫井神社の前で空を見上げると
 
120315_001.jpg

空の色と雲の形が変わったことに気が付きました。

ハケ下の道は崖下の道なのでついつい目は
 
120315_002.jpg

崖の途中にあるお宅にある梅の木
 
120315_003.jpg

蜜柑の木
 
120315_004.jpg

などなど見上げて歩いてしまいます。

確かに空の色、雲の形が春らしくなりました。

念仏坂下にある枝垂桜の蕾も
 
120315_005.jpg

少し膨らんでいます。
この樹の隣の紅梅は
 
120315_006.jpg

そろそろ見ごろになっていました。

市役所での用事を済ませ武蔵小金井駅北口から見た西の空も
 
120315_007.jpg

春らしい柔らかいものになっていました。

タグ:ハケ
nice!(119)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 2

sig

線路が高架になり、駅がすっかり新しくなりましたね。
by sig (2012-03-18 13:06) 

kurakichi

sig さん

ずいぶんすっきりとしたものになってしまいました。
世の中の流れがこのような方向にあるようですね。

by kurakichi (2012-03-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。