SSブログ

東経大下の春  [自然]

3月19日は午前中は晴れて暖かくなる予報でしたがそれほど気温は高くならずなかなか春になった気はしませんでした。
しかし東経大の崖下のハケの道脇では
 
120320_001.jpg

春の花 花韮が一輪咲いていました。

この崖下には他にも
 
120320_002.jpg


 
120320_003.jpg

赤酢漿草が咲き始めました。

蕗も
 
120320_004.jpg

青々と元気になっていて
蕗の薹は葉陰から頭を伸ばし
 
120320_005.jpg

咲き始めようとしていました。
近くでは

120320_006.jpg

春の野芥子も咲いています。

満開の枝垂れ梅の向かいの空き地にある
 
120320_007.jpg

白木蓮は
 
120320_008.jpg

蕾の外套を脱ぎ始めていました。

nice!(120)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 14

ひろっち

こんばんは!
当ブログへお立ち寄りありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

by ひろっち (2012-03-20 00:39) 

akanenosora

小さな春を目で身近に感じる様になりましたね。
モクレンが咲く頃に雨も多くてそんな雨が無情に感じられるのは
私だけかしら?
我が市の街路樹の白モクレンの並木の蕾もまだ確かめて内のですが。
by akanenosora (2012-03-20 08:35) 

風来鶏

我が家の河津桜は散り始めましたが、その下に「花韮」が咲き始めました^^)
by 風来鶏 (2012-03-20 12:36) 

ももっち

間違いなく春は近づいてるんだなあって感じます。
by ももっち (2012-03-20 15:58) 

みうさぎ

可愛い~花ですねっ木蓮もう~
ですかぁここらは
まだです・・・
ご近所木蓮庭木にしてるお家ここ辺多いのですよっ
ヽ(^o^)丿

by みうさぎ (2012-03-20 18:56) 

ぼんぼちぼちぼち

もうスミレも咲いてるんでやすねw(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-20 22:39) 

kurakichi

ひろっち さん

こちらこそよろしくお願いいたします。

by kurakichi (2012-03-21 00:27) 

kurakichi

akanenosora さん

白木蓮は雨に打たれて茶色くなって散ってゆきますね。
そんな景色を見ると悲しくなってしまいますね。

by kurakichi (2012-03-21 00:37) 

kurakichi

風来鶏 さん

少しずつ春らしくなって着ましたね。

by kurakichi (2012-03-21 00:38) 

kurakichi

ももっち さん

例年よりだいぶ遅い歩みですね。

by kurakichi (2012-03-21 00:42) 

kurakichi

みうさぎ さん

道端の花って結構可愛いものが多いと思いますよ。

by kurakichi (2012-03-21 00:50) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

小さなスミレでしたがもう咲いていました。

by kurakichi (2012-03-21 00:52) 

sig

こんばんは。
とてもすてきな植物写真ですね。
by sig (2012-03-21 21:38) 

kurakichi

sig さん

路傍の花たちは魅力的です。

by kurakichi (2012-03-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。