SSブログ

3月20日 午後3時30分 [自然]

宮下悠さん企画の 第5回 それぞれの時間 の参加記事です。

3月20日 午後3時30分 買い物に行こうかどうしようかと
 
120323_001.jpg

窓から庭の欅を眺めていました。
春分で日没も午後6時ごろまで遅くなり陽射しも春らしく柔らかなものになっています。

欅の樹から目を落とすと
 
120323_002.jpg

我が家の梅はまだ二分咲き程度です。

さて野川の土手道をスーパーに向かって歩いて行くと
野川沿いにある梅は
 
120323_003.jpg

ほぼ満開、
花桃は
 
120323_004.jpg

開花までもう少し、
桜は
 
120323_005.jpg

まだまだという状態でした。

二年前にも似たような記事を書いていて それを見たら 3月15日で花桃は八分咲きでした
今年の春は二年前に比べてもだいぶ遅くなっています。

この日一番春らしさを感じたのは
 
120323_006.jpg

紫花菜が咲き始めていたことでした。
しかし野川の川辺は
 
120323_007.jpg

まだまだ冬の景色のままです。

nice!(128)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 4

お水番

今年は遅い分、一気にきますね、きっと。
by お水番 (2012-03-23 12:00) 

宮下悠

オイラも「我ながらちょうど光の良い時間にしたな」なんて思いながらシャッターを切っておりました♪♪
春を探す瞬間だったのですねー♪オイラは春どころか、自分の居場所を探している時間でした(笑

by 宮下悠 (2012-03-23 23:06) 

kurakichi

お水番 さん

そうですね。
今年は一挙に来そうですね。

by kurakichi (2012-03-24 10:30) 

kurakichi

宮下悠 さん

ハイ 毎年この時期は花を見つけて散歩しています。

by kurakichi (2012-03-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。