SSブログ

西荻窪の童子たちに会いに行くⅥ  [まちなかアート]

縁結び童子がある地蔵坂を下り
 
120419_001.jpg

善福寺川を越えて上り坂をしばらく行くと
 
120419_002.jpg

桃井四丁目の交差点に出ます。

横断歩道を渡ってすぐの西荻地域区民センターに
 
120419_003.jpg

上向き童子がいます。

120419_004.jpg 

四人の童子は
 
120419_005.jpg

輪になって
 
120419_006.jpg 

おっと うつむきゃ涙がこぼれる いつでも楽観 上向き童子
 
なのです。

区民センターの隣の飲み屋さんが入っているビル
 
120419_007.jpg 
 
屋上の塔が涙をこらえて上を向いているように見えてしまいました。

nice!(139)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 10

taku1_lily

顔で笑って心で泣いて・・・
景気も上向いてくれます様に!
by taku1_lily (2012-04-19 05:24) 

38410415

なんと!前記事も見ましたが、西荻窪はこんなに童子がいるんですね。
ちょっと行ってみたくなりました。 ^^
by 38410415 (2012-04-19 07:28) 

kurakichi

taku1_lily さん

何事も前向きに前向きに ですね。

by kurakichi (2012-04-19 08:19) 

kurakichi

38410415 さん

西荻窪は降りる機会があまり無いと思いますが この童子たちに会いに行ってみるのも良いかと思います。
昼から戎で飲むこともできますよ。

by kurakichi (2012-04-19 08:22) 

風来鶏

♪上を向いて歩こう 涙がこぼれないように・・・
世の中、辛いことや悲しいことが多いけど
上を向いて 前向きに歩いていきましょう
ハワイの諺「No Rain,No Rainbow(雨が降らなければ、虹は見えない)」のように・・・^^)
by 風来鶏 (2012-04-19 10:05) 

lamer

童子に行ってみたくなりました。
by lamer (2012-04-19 11:10) 

ソノ日暮

4人で輪になって怪しい電波を発信してると思いきや、
実は涙こぼさないように頑張ってたんですね~
by ソノ日暮 (2012-04-19 17:09) 

kurakichi

風来鶏 さん

No Rain,No Rainbow まさにその通りですね。


by kurakichi (2012-04-19 23:44) 

kurakichi

lamer さん

それぞれ特徴があってなかなか良いものでした。
ぜひおでかけを。

by kurakichi (2012-04-19 23:50) 

kurakichi

ソノ日暮 さん

目をカッと見開いて、ほっぺを膨らましてこらえている姿が愛らしいですね。

by kurakichi (2012-04-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。