SSブログ

染井吉野は散ってしまったが  [自然]

19日に以前鳴釜神事を見に行った八重垣稲荷神社に行ってみました。
八重垣稲荷神社にはいろいろな植物が植えられていて季節季節の花を楽しむことができます。
ちょうどこの時期
 
120420_001.jpg

120420_002.jpg

枝垂桜が見ごろになっていました。

八重桜も咲き始めていて
 
120420_003.jpg

枝垂桜との競演も楽しめます。

それだけでなく
 
120420_004.jpg

赤い葉が芽吹いた楓との競演も素敵でした。

境内には他にも
 
120420_005.jpg

薄桃色で少しすぼまった咲き方の花が咲いています。
開ききった花は
 
120420_006.jpg

このような形で これは秋に黄色い実がなるカリンの花でした。

幟旗、桜とカリンの花と赤色系が目立つ境内では
 
120420_007.jpg

スギナの緑
 
120420_008.jpg

黄色いタンポポがとても新鮮に見えました。
 
そうそう黄色い花といえば家の近所では
 
120420_009.jpg

鬱金(うこん)桜も満開になりました。

nice!(130)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 12

enpoko

かりんの花が、とても可愛いです。
by enpoko (2012-04-20 12:53) 

Mitch

タンポポの黄色も好きです。
色にほとんど違いはありませんが、やはり関東タンポポが良いです。
by Mitch (2012-04-20 18:28) 

DouxSoleil

花々の競演が見事で、綺麗ですね~^^
スギナやたんぽぽも可愛いです♪
by DouxSoleil (2012-04-20 19:16) 

エコピーマン

カリンの花 リンゴの花みたいですね(^^)
by エコピーマン (2012-04-20 19:37) 

akanenosora

5枚目のお花は花梨ですか!
私も、今日出合いがありました、、でも何の花だろうと?
と撮りましたが名前が判ってすっきりしました。
可憐なお花が大きな実をつけるのですね。
この時期はカエデの新芽も目を惹きますね。
綺麗な物ばかりに目が移っているこの頃幸せを感じております。
by akanenosora (2012-04-20 21:53) 

カエル

やっぱり、こちらに来ると、春をぐっと感じます。毎年感じています!
by カエル (2012-04-21 22:46) 

kurakichi

empoko さん

ちょっと見チューリップのようなカリンの花 可愛いですね。

by kurakichi (2012-04-21 22:56) 

kurakichi

Mitch さん

タンポポはたくさん群れて咲いている方が綺麗に見えますね。

by kurakichi (2012-04-21 22:58) 

kurakichi

DouxSoleil さん

枝垂れと八重と それに楓、見事でした。

by kurakichi (2012-04-21 23:01) 

kurakichi

エコピーマン さん

リンゴの花もそろそろ咲き始めたようですね。

by kurakichi (2012-04-21 23:02) 

kurakichi

akanenosora さん

冬に葉を落とした幹になっている黄色い実はすぐ気がつくのですが 花の方はなかなか気づきませんね。

by kurakichi (2012-04-21 23:06) 

kurakichi

カエル さん

春を感じていただけてなによりです。

by kurakichi (2012-04-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。