SSブログ

16日の殿ヶ谷戸庭園  [自然]

昨日の記事は19日の八重垣稲荷神社の花についてのものでしたが この時期毎日毎日開花する花が増えて 早く記事にしなければ記事がすぐ陳腐化してしまいます。
今日の記事もすでに5日前のものなので今は多少違ったものになってしまっていると思いますが4月16日の殿ヶ谷戸庭園についてのものです。

まず入口にある八重桜は
 
120421_ 001.jpg

ほぼ満開でした。

他の花といえば
 
120421_ 002.jpg

著莪が全盛で
竹薮では
 
120421_ 003.jpg

筍が少し頭を出しています。

山野草は
 
120421_ 004.jpg

碇草、

120421_ 005.jpg

一人静ガ咲き
 
120421_ 006.jpg

熊谷草が開花直前でした。

花ではありませんが
 
120421_ 007.jpg

破れ傘が葉を広げ
 
120421_ 008.jpg

楓が発芽し始めていました。

nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 8

くにちゃん

八重桜きれいに撮れましたね。
by くにちゃん (2012-04-21 17:37) 

sig

こんにちは。
イカリソウ、うちもたくさん咲きました。
by sig (2012-04-21 18:50) 

kurakichi

くにちゃん さん

ハイ 思ったより綺麗にとれました。

by kurakichi (2012-04-21 23:31) 

kurakichi

sig さん

たくさん咲いたイカリソウ見事だったでしょうね。

by kurakichi (2012-04-21 23:33) 

エコピーマン

入院しているとき 良く散歩の時間に花の写真を撮っていました
綺麗ですね 春の息吹ですね♪
by エコピーマン (2012-04-21 23:55) 

kurakichi

エコピーマン さん

このところ曇天が多く 写真の発色も今ひとつですが それもまた良いかなあと思っています。

by kurakichi (2012-04-22 00:25) 

kimiko

碇草、熊谷草、はじめて見せてもらいました。^^
碇草・・・蘭をイメージする美しい花ですねー♪

by kimiko (2012-04-23 19:59) 

kurakichi

kimiko さん

熊谷草は欄科ですが碇草は目木(めぎ)科なのだそうです。

by kurakichi (2012-04-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。