SSブログ

国分寺駅北口再開発  [街並]

先日 国分寺駅北口を出たところにある 時々地元の農産物の直販をしている空き地に
 
120621_001.jpg

立て看板が立ちました。

国分寺駅北口の再開発の
 
120621_002.jpg

全体イメージ図、ロータリー広場の平面図、今後のタイムスケジュールが書かれています。
詳細については国分寺市のHPにも書かれていて この再開発事業もいよいよ動き出したといった印象です。

120621_003.jpg

ちょうどこの辺がロータリーの端に当たりますが 正面に見える駅ビルの前ツインタワーが建ちます。

自転車置き場として利用されていた空き地も
 
120621_004.jpg

4月から自転車を置くことができなくなりました。
工事が始まるのは25年度からになるので

120621_005.jpg

この木も2年後には無くなっているかもしれません。

この
 
120621_006.jpg

駅前の風景もいつまで残っていられるか 
 
120621_007.jpg

来る7月4日に市民説明会が開かれます

nice!(122)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 10

たかれろ

日頃何気なく見ている風景が見られなくなるのは寂しいですね~
見られなくなって、何年も経ってから気がつきますね(^^
by たかれろ (2012-06-21 07:24) 

hatumi30331

我が街にも・・・いろいろある・・・・・・^^;

明日からまたよろしくね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-21 16:08) 

風来鶏

見馴れた風景が変わってしまうのは、ちょっと寂しい気がしますね^^;)
by 風来鶏 (2012-06-21 19:44) 

みち

国分寺も大きく変わろうとしているのですね。
ちょっと残念です。。。
by みち (2012-06-22 23:31) 

kurakichi

たかれろ さん

街の景色は大きく変わるときは注目されますが、日々少しずつ変化していますね。

by kurakichi (2012-06-23 11:04) 

kurakichi

hatumi30331 さん

街々ごとに顔がありますね。

by kurakichi (2012-06-23 11:06) 

kurakichi

風来鶏 さん

それが街の顔なのでしょうね。

by kurakichi (2012-06-23 11:08) 

kurakichi

みち さん

時代の流れですね。

by kurakichi (2012-06-23 11:09) 

opas10

。国分寺北口は何度か降り立ったことがあります。ちょっとユルくて時間の流れがゆっくりしていた印象があります。ツインタワーが建ってしまうと印象が随分変わりそうですね。
by opas10 (2012-06-24 16:49) 

kurakichi

opas10 さん

ご時勢ですね。
ユルさがゆるされなくなりそうです。

by kurakichi (2012-06-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

地鎮祭 新宿西口広場  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。