SSブログ

地下からのコクーンタワー  [建造物]

昨日の最後の写真はコクーンタワーの地下からの入り口ですが 以前は安田生命ビルへの地味な入り口だったと記憶しています。
近未来的な光を放つこの入り口の隣には
 
120623_001.jpg

もう一つオープンな入り口があります。

そこには Book1st. があって
 
120623_002.jpg

通路では若者向けのファッションも売られています。

そしてここには
 
120623_003.jpg

地上に出るための螺旋階段があります。
1枚目の写真に写る天井の丸穴、そしてこの螺旋階段の丸い開口部、地上に出たところにある建物の卵のような丸い形は銀色の素材から受ける無機的な感覚を柔らかなものにしています。

螺旋階段の下から
 
120623_004.jpg

上を覗いて見ました。
 
120623_005.jpg
 
120623_006.jpg

なかなか素敵な眺めです。

さてさて道草はこれくらいにして
 
120623_007.jpg

三菱ビルのキャノンのサービスセンターに向かいました。

nice!(112)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。