SSブログ

足は秋葉原へ  [街並]

江戸東京博物館の展示を見終わって外に出ると
 
120716 001.jpg

この日はあいにくの空模様、時折パラパラと雨が降ってきて街歩きの気分にはなりません。
そこで再び総武線に乗って秋葉原駅の昭和通口で出て
 
120716 002.jpg

淡路町再開発のビルを眺めながら和泉橋を渡り、足は

アカシヤさんに
 
120716 003.jpg

向かいました。
私にとってここの
 
120716 004.jpg

居心地の良さは最高なのです。
いつもの通りここで一時間ほどだらりとした時間を過ごし
 
120716 005.jpg

四軒並んだ看板建築、少し離れてある

120716 006.jpg

岡昌さんがまだあることを確認して
 
120716 007.jpg

柳森神社にお参りしました。



nice!(108)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 12

風来鶏

看板建築が未だ残っているんですね^^
「アカシア」さん・・・こんな素敵な喫茶店も殆ど見かけなくなりました。
昔、オーディオマニア垂涎の「パラゴン」が置いてある喫茶店が近くにありまして、良くジャズを聴きながら珈琲を飲むという至福の時を過ごしましが、そういった店も無くなってしまったのが残念です(T_T)
by 風来鶏 (2012-07-16 09:02) 

yoko-minato

最高に居心地の良い場所を
持っているって幸せですね。
by yoko-minato (2012-07-16 09:24) 

駅員3

未だ残っているなんて、大変なことですね。
このまま残していっていただきたいものです。
by 駅員3 (2012-07-16 11:56) 

kurakichi

風来鶏 さん

パラゴンは美しいですね。
私は若いころ吉祥寺のFunkyの地下のパラゴンルームで初めて出会いました。
その後そのパラゴンは居酒屋のMaruに移ってそこでは日本酒を飲みながらジャズを楽しみました。

by kurakichi (2012-07-16 20:33) 

kurakichi

yoko-minato さん

居心地の良い場所はいくつか持っていますよ。

by kurakichi (2012-07-16 20:37) 

kurakichi

駅員3 さん

元気に営業しているのは岡昌ボタンさんだけで少し心配です。

by kurakichi (2012-07-16 20:41) 

UNCLE

この辺りはあまり変わっていないような・・・
by UNCLE (2012-07-17 21:01) 

kurakichi

UNCLE さん

いえいえ 徐々に新しいビルへの建て替えが進んでいますよ。

by kurakichi (2012-07-17 21:09) 

opas10

岡昌裏地ボタン店と4軒並びの看板建築、そしてアカシアさんが入っている北原ビルは、自分にとっても岩本町界隈の黄金地帯です。
by opas10 (2012-07-21 11:13) 

kurakichi

opas10 さん

私にもここは黄金地帯です。

by kurakichi (2012-07-21 17:23) 

sig

看板建築。残っていてくれるとうれしいですね。
by sig (2012-07-30 11:31) 

kurakichi

sig さん

ビル化、再開発がどんどん進んでいるので これらの建物がいつまであるか心配です。

by kurakichi (2012-07-31 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。