SSブログ

タケさんのてぬぐい2012  [展示会・展覧会・イベント]

8月22日に今年も
 
120826_001.jpg

高橋武型染てぬぐい展を観に行ってきました。
今年の会場も去年と同じ

120826_002.jpg

銀座3丁目の画廊 美術会館 ギャラリー青羅 です。

去年の展示は今年の干支の龍でした
今年の展示は来年の干支の巳
 
120826_003.jpg

蛇です。
いつもながらユーモアたっぷりのてぬぐいです。
この作品の他にも
 
120826_004.jpg
 
120826_005.jpg

このようなてぬぐいがあります。

120826_006.jpg

これは既成の作品に企業名を入れ海外向けのノベルティーに使われたもの。
 
120826_007.jpg

これは伊豆にある自動人形の美術館の野坂オートマタ美術館のスーベニールショップで売られているものです。
私はこの日初めてこの美術館の存在を知りましたが一度行ってみたくなりました。

さてこの日私が買ったてぬぐいは
 
120826_008.jpg

道成寺と
 
120826_009.jpg

へびとうずしおでした。

nice!(126)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 6

COLE

楽しい展示会ですねぇ

by COLE (2012-08-26 20:41) 

夏炉冬扇

今日は。
手ぬぐい展、やりたいです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 14:46) 

kurakichi

COLE さん

毎回ユーモアあふれる作品に笑ってしまいます。

by kurakichi (2012-08-27 17:19) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

高橋 武さんの事務所は高金(たかきん)といい 
TEL:03-3664-1066 FAX:03-3664-1067 です。
連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

by kurakichi (2012-08-27 17:24) 

風来鶏

来年の干支は“巳年”ですね。
私も1本欲しいです^^
by 風来鶏 (2012-08-28 00:04) 

kurakichi

風来鶏 さん

銀座の大野屋さん http://www.ginza-oonoya.com/ で売っているので東京にいらした折に寄ってみてはいかがでしょうか。

by kurakichi (2012-08-28 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。