SSブログ

アートアクアリウム展2012を観にいったⅠ  [展示会・展覧会・イベント]

9月3日に
 
120908_001.jpg

アートアクアリウム展2012
 
120908_002.jpg
 
コレド室町にある日本橋三井ホールに観にいってきました。

アートアクアリウム展は昨年も行われていていくつかのブログ記事にも取り上げられていました。
なかなか面白そうな展示だったので昨年は観にいけなく残念に思っていました。
今年もこの展示が行われているのを知って観にいってきたのです。

日本橋三井ホールは4Fにエントランスがあって そこから
 
120908_003.jpg

エスカレータで上った5Fに今回の展示に使われている多目的ホールがあります

会場に入るとそこはほとんど真っ暗で 壁面に
 
120908_004.jpg

個別に照明があてられている水槽があります。
頭上には
 
120908_005.jpg

提灯が吊られていて 水槽の照明と提灯がさまざまな色に変化し 金魚もその照明の変化で違った見え方をします。

ここには普段はあまり見かけることがない
 
120908_006.jpg
 
120908_007.jpg
 
120908_008.jpg
 
120908_009.jpg

綺麗で可愛い金魚たちが泳いでいました。

タグ:金魚 日本橋
nice!(135)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 10

風来鶏

らんちゅう・・・「たま」の歌にありましたね^^;)
by 風来鶏 (2012-09-08 03:07) 

kurakichi

風来鶏 さん

「たま」の歌は知りませんが、金魚の世界の中でランチュウ一辺倒の人たちがいますね。
私の伯父も一時期のめり込んでいました。

by kurakichi (2012-09-08 06:47) 

U3

最近は金魚も見掛けなくなってしまった。
by U3 (2012-09-08 14:45) 

そらへい

都会の真ん中のちょっとシュールなオアシスですね。
by そらへい (2012-09-08 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

エスカレーターの女性は 一人しょんぼりと きっと金魚に癒されに行ったのでやせうなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-09-08 19:48) 

ゆき

金魚って意外と長生きするんですよね!
ぼくんちの金魚は6年くらい生きました(*^_^*)
僕もアクアリウムで癒されたい(>_<)
by ゆき (2012-09-08 21:37) 

kurakichi

U3 さん

今はお祭りの時ぐらいしか見られなくなりましたね。

by kurakichi (2012-09-08 23:20) 

kurakichi

そらへい さん

真っ暗なので見世物小屋のような雰囲気がありました。
ろくろ首や蛇女が出てきてもおかしくない空間でした。

by kurakichi (2012-09-08 23:26) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

私も癒されに行った一人です。

by kurakichi (2012-09-08 23:28) 

kurakichi

ゆき さん

うちの池の金魚が今年死んでしまいました。
4年目でしたので少し短命でしたね。

by kurakichi (2012-09-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。