SSブログ

金蔵院の白萩120918  [自然]

金蔵院の白萩の下見にいったのは9月10日でした
その時はほんの数輪が咲き始めた状態でした。
そろそろ見ごろかと思い18日に
 
120919_001.jpg

金蔵院に行ってみました。

残暑のせいでしょうか花の命が短いようで
 
120919_002.jpg

すでに散り始めています。

まだ満開とはいえないのですが
 
120919_003.jpg

そこそこの開花です。

お大師さんの足元には
 
120919_004.jpg

白萩の海原が広がっていました。

一つ一つの花を
 
120919_005.jpg

見てみると まだ穂先の花がしかっり咲いている段階で

120919_006.jpg

花の見ごろはまだ数日続きそうです。

境内の左側からの眺めも
 
120919_007.jpg

なかなか素敵です。
この日は時折吹く風が強く

120919_008.jpg

白波が砕けるようにも見えました。

nice!(132)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 2

アヨアン・イゴカー

綺麗ですね。そして、いい空間。
by アヨアン・イゴカー (2012-09-23 16:44) 

kurakichi

アヨアン・イゴカー さん

私は金蔵院の白萩を毎年楽しみにしています。

by kurakichi (2012-09-24 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。