SSブログ

両国でちゃんこを食べるⅠ  [同期・同窓]

29日に先週下見に行った川崎にちゃんこを食べに行きました。
しもた屋風というのでしょうか
 
121001_001.jpg

暖簾のかかった格子戸を入るとカウンター席とその奥に厨房があって
さらにその奥の
 
121001_002.jpg

なかなか渋い内路地を行ったところに私たち12人の席が用意されていました。

席は
 
121001_003.jpg

床の間もある和室で
 
121001_004.jpg

額装された横綱の手形も掲げられています。

さて肝心のちゃんこですが
 
121001_005.jpg

この鍋で四人前です。
ちゃんこ鍋コースは鍋のほかに
 
121001_006.jpg

お通しとしてゆず大根と金山寺味噌、
ハツ、レバー、砂肝が一串に刺されたタレの焼き鳥、
 
121001_007.jpg

つくね焼き、
 
121001_008.jpg
 
モモ肉の塩焼き、鳥ワサがつきます。
どれも美味しいのですが 特に
 
121001_009.jpg

鳥ワサにはうなってしまいました。

nice!(142)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 16

塚ぴょん

美味しそ~う!!
by 塚ぴょん (2012-10-01 01:01) 

kurakichi

塚ぴょん さん

ハーイ、とても美味しかったですよ。

by kurakichi (2012-10-01 01:16) 

風来鶏

鳥わさ、食べてみたいです^^
by 風来鶏 (2012-10-01 01:34) 

kurakichi

風来鶏 さん

ツンとくるかこないかといった絶妙のわさびと、たたきに仕上げたむね肉の火の通り具合がこれまた絶妙でした。
噛んだときの歯ざわりがとても良いのです。

by kurakichi (2012-10-01 01:52) 

hatumi30331

お〜〜!
美味しそう〜〜〜♪
鳥は大好きです。
ちゃんこの美味しい季節になってきましたね。^^
by hatumi30331 (2012-10-01 06:41) 

kurakichi

hatumi30331 さん

鍋の季節がやってきました。
戸外で芋煮なんていうのも良いですね。

by kurakichi (2012-10-01 09:53) 

ぼんぼちぼちぼち

暖簾、元力士が寝押しして しわを伸ばしたほうがよいかと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-01 10:23) 

ナツパパ

美味しそうですねえ。
ちゃんこ鍋、良いなあ。
これからますます美味しくなりますね。
by ナツパパ (2012-10-01 13:28) 

yoko-minato

ちゃんこやさん、行ったことないんですよ!
食べたいですね~。
おいしそう!!
by yoko-minato (2012-10-01 17:50) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

不謹慎ですが、私はこのしわと素材が白い綿で四角い形からお相撲さんがはくデカパンを想像してしまいました。

by kurakichi (2012-10-01 21:21) 

kurakichi

ナツパパ さん

とても美味しいちゃんこでしたよ。

by kurakichi (2012-10-01 21:22) 

kurakichi

yoko-minato さん

私も今回が初めてでした。
なかなか良いですよ。

by kurakichi (2012-10-01 21:24) 

sig

kurakichiさんがうなるとは、よほどのお味のお店ですね。
by sig (2012-10-02 16:51) 

kurakichi

sig さん

無駄な手を加えないのがプロですね。

by kurakichi (2012-10-03 02:36) 

opas10

ちゃんこ川崎、最後に行ったのはもう10年くらい前になります。最近は両国に行っても昼間に自転車で走り回るだけで、駅前のファーストフードでランチという味気ないものになっています。
by opas10 (2012-10-04 22:32) 

kurakichi

opus10 さん

この辺りは高低差がほとんどないので自転車が便利ですね。

by kurakichi (2012-10-05 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。