SSブログ

大國魂神社の青い空  [神社仏閣教会]

大衆食堂吉田屋さんにお昼を食べに行ったのは10月4日でした。
この日は気温が30℃ぐらいまで上昇し 吉田屋さんでもでかい年代物のクーラーがガンガンうなっていました。
カツどんを食べ終えて外に出ると
 
121011_001.jpg

マクドナルドとフォリスの間には綺麗な青空がありました。
ところで大衆食堂を愛する私はもうここ20年以上MACもKFCにも入ったことがありません。

フォリスの前には御影石の猫の彫刻があり ここではよくイベントが行われるのですが
 
121011_002.jpg

この日もドラムセットが置かれストリートパフォーマンスの準備をしていました。

足はそのまままっすぐ
 
121011_003.jpg

121011_004.jpg

大國魂神社に向かいます。

121011_005.jpg

拝殿で手を合わせ空を見上げると
 
121011_006.jpg

深い青色の
 
121011_007.jpg
 
121011_008.jpg

秋空が広がっていました。

nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 8

akipon

国立方面へはよく行きますが、
ここへは何十年も行ってません・・・懐かしいですね。
by akipon (2012-10-11 00:44) 

Far-East

ファーストフードはお店にもよるのでしょうけど

焦って接客してポテトが床に散らばってる。。
冷凍が解凍されてなくて冷たい。。
帰ってからレモンとかソースが入っていない。。
お客さんも飲み物一杯で居座ってる、
騒ぐ汚すカウンターに子供を乗せる。。

なんだか疲れて二度と行かないって思うけど
たまにはいいかなと思ってまたつい行ってしまうのが不思議です。

by Far-East (2012-10-11 08:53) 

お水番

府中に行くと、飲食店はたくさんあるのにお店のことがよくわからないので、結構困ることが多いのですが、そうか大衆食堂という手があったのですね!吉田屋さん、入ってみます!
by お水番 (2012-10-11 10:10) 

kurakichi

akipon さん

府中はこの10年で変わっているようでいて変わっていないようで、、、

by kurakichi (2012-10-11 14:05) 

kurakichi

Far-East さん

私はどうも苦手です。

by kurakichi (2012-10-11 14:07) 

kurakichi

お水番 さん

ぜひ一度お立ち寄りください。

by kurakichi (2012-10-11 14:07) 

me-co

2002年から2年間
週末になるとこの界隈をウロウロしておりまして・・・たまらなく懐かしいです。
今でも、「今度生まれ変わったら府中に住みたい!」と思っております。
その10年前と今と変わっている点と言えば、シネコンとトイザラスが入っている高層複合ビルが当時はなかったくらいで、あまり変わってませんね^^;
by me-co (2012-10-12 00:32) 

kurakichi

me-co さん

そうですね。
あまり変わっていないかもしれませんね。

by kurakichi (2012-10-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。