SSブログ

下町の酒都 立石  [街並]

区役所通り商店会のメインストリートを少し歩き 右にある小路を曲がると
いきなり
 
121029_001.jpg

この風景でした。
葛飾では呑み屋街の小路であってもうねっています。

この一画は
 
121029_002.jpg
 
121029_003.jpg

浅草キッドの玉ちゃんに出くわしそうなスナック街になっています。

まだ日没前でしたので
 
121029_004.jpg

子猫たちも遊んでいます。
 
121029_005.jpg

この店構えから以前行った中野のディープゾーンを思い出しました。

通り一つ駅に寄った小路にも
 
121029_006.jpg

看板がなければ普通の住宅かと見間違える和風スナックがありました。
道の突き当たりはお豆腐屋さんで いかにも下町といったお客と店主のやり取りがあります。
同じ通りにある 
 
121029_007.jpg

この袖看板をわざと斜めにしているスナックつかさ前の小路を抜けると
 
121029_008.jpg

昼は1ドリンクおつまみ付きで1000円、歌7曲500円のカラオケタイムの ぱぶすまつく ぐう と
パチンコ屋さんがありました。

この一画もディープ度はかなり高いのですが まだまだ出城程度で本丸はまだ先にありました。

nice!(144)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 16

(。・_・。)2k

ぐう 親父の友達の店です(^^;


by (。・_・。)2k (2012-10-29 00:36) 

octopus baker

いいぞいいぞ。
続きが楽しみで、肝がワクワクします。
by octopus baker (2012-10-29 02:39) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。れ
こういう狭くて、くねって、ごちゃごちゃした路地は大好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 07:23) 

cafelamama

牛坊の佇まい、いいですね。
路地裏にこういう店があれば入ってしまうでしょう。
by cafelamama (2012-10-29 07:52) 

beny

 何だか自動車の乗り入れはできない感じですね。昭和の雰囲気が漂っています。
by beny (2012-10-29 18:28) 

momiji

どんな本丸なんでしょうかね(^_^)
by momiji (2012-10-29 19:38) 

Far-East

スナックの怪しいネームは誰が考えるんでしょうね。。
家のお父さんはどうも最近流行りの「立ち飲み屋」に行っているらしいです。
さすがにおねえちゃんの名刺は引き出しに入っていないです。。
不景気なんですね。。
by Far-East (2012-10-29 19:57) 

kurakichi

(。・_・。)2k さん

お父さんのお友達でしたか。
昔は良く遊びに行っていらしたのでしょうね。

by kurakichi (2012-10-31 02:12) 

kurakichi

octopus baker さん

こうゆう場所がお好きなようで、、、

by kurakichi (2012-10-31 02:14) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

次に東京にいらしたときは息子さんと一緒に訪れてみては?
上野からすぐの場所です。

by kurakichi (2012-10-31 02:15) 

kurakichi

cafelamama さん

路地の出っ張りでつい入ってみたくなるようなお店でした。

by kurakichi (2012-10-31 02:17) 

kurakichi

beny さん

車などは入れない場所って魅力的です。

by kurakichi (2012-10-31 02:19) 

kurakichi

momiji さん

下町の酒都 う~ん それは、、、

by kurakichi (2012-10-31 02:21) 

kurakichi

Far-East さん

基本 おねーちゃんよりお酒だと思います。
余裕があったら +おねーちゃん です。

by kurakichi (2012-10-31 02:23) 

opas10

スナック愛好家の玉ちゃんが喜びそうな店が密集していますね(笑)。ここまでディープなのにまだ出城なんですか!?
by opas10 (2012-11-03 09:08) 

kurakichi

opas10 さん

人それぞれの基準がありますが 出城というか序の口というか、、、

by kurakichi (2012-11-04 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。