SSブログ

府中駅前風景  [街並]

大鷲神社で熊手をいただいてから国分寺駅行きのバスに乗るために府中駅に向かいました。
 
121130_001.jpg

けやき並木もだいぶ色づいていました。

このけやき並木にはこの時期イルミネーションが設置されます。
この並木は馬場大門欅並木と呼ばれ くらやみ祭の5月3日にこの並木道で競馬式(こまくらべ)が行われるためか
 
121130_002.jpg121130_003.jpg

馬のイルミネーションが多く見られます。
スポンサーはもちろん
 
121130_004.jpg

JRAです。

さて駅北口にあるバス停へはForis脇の階段を上がって駅へ続く
 
121130_005.jpg

ペデストリアンデッキに出ました。

10月4日に下の道を歩いていたとき上を見上げて気がついた鍾馗さま
 
121130_006.jpg

見下ろせます。
この鍾馗さまが置かれたお店、その先の
 
121130_007.jpg121130_008.jpg

この一画は路地が細くて心惹かれます。

先に進み左に曲がり、駅に向かうデッキの右側は
 
121130_010.jpg

トイザラスと TOHO CINEMAS が入る KURURU になってしまいましたが
左側の
 
121130_009.jpg

この一画はまだまだ残って欲しいと思っています。

nice!(138)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 10

hatumi30331

ちょこっと顔出し・・・
今年の紅葉はきれいですね。^^
by hatumi30331 (2012-11-30 07:00) 

Far-East

今度模試のため
国分寺駅から東京経済大学まで行こうと思っていますが
相当歩くみたいでちょっと不安です。。
中央線もしょっちゅう遅延ですしねー。。
これから検索してみます・・。

by Far-East (2012-11-30 09:12) 

ナツパパ

こういう路地って大好きです。
広い道だけじゃ、街はつまらないですものね。
by ナツパパ (2012-11-30 14:20) 

kurakichi

hatumi30331 さん

時々見に行ってますよ。
マイペースで無理をしないようにね。

by kurakichi (2012-11-30 22:58) 

kurakichi

Far-East さん

たいした距離ではないと思いますよ。
15分はかからないと思います。

by kurakichi (2012-11-30 23:01) 

kurakichi

ナツパパ さん

迷路みたいな街って魅力的ですね。

by kurakichi (2012-11-30 23:02) 

starwars

府中駅前のイルミネーション、今年もキレイに点灯されるんでしょうね。
楽しみです。
by starwars (2012-12-01 09:00) 

kurakichi

starwars さん

綺麗でしょうね。
夜も見に行きたいです。

by kurakichi (2012-12-03 22:43) 

sig

「この一画は路地が細くて心惹かれます。 」・・・ここも間もなく開発が始まるようです。私もかなり写真を撮っています。
by sig (2012-12-08 15:48) 

kurakichi

sig さん

開発の話が具体化してきているようですね。
私もまた写真を撮りに行きたいと思っています。

by kurakichi (2012-12-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。