SSブログ

武蔵国分寺の冬景色  [神社仏閣教会]

真姿の池からさらにお鷹の道を西に進み
 
121217_001.jpg

武蔵国分寺に行ってみました。
本堂前の木々も葉を落とし冬の装いになっています。

秋明菊も
 
121217_002.jpg

まさに枯れんという風情でした。
咲いている花は
 
121217_003.jpg

山茶花と石蕗ぐらいです。
 
121217_004.jpg

烏瓜が架かる木の脇を抜け裏山に向かうと
薄日が差し込む石段には
 
121217_005.jpg

落ち葉が
そして
 
121217_006.jpg

土佐水木が西日に黄色く輝いていました。

nice!(136)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 6

塚ぴょん

光と影が、とっても素敵☆
by 塚ぴょん (2012-12-17 00:15) 

Far-East

とりあえず都知事が決まりましたね。。
作家の都知事ばかりですね。。
by Far-East (2012-12-17 07:57) 

palette

花の少ない季節、
山茶花の赤い色が暖かいですね^^

by palette (2012-12-17 16:28) 

kurakichi

塚ぴょん さん

おほめいただきありがとうございます。
コンデジなので限界がありますががんばってま~す。

by kurakichi (2012-12-17 21:56) 

kurakichi

Far-East さん

とりあえず衆議院選も終了しました。

by kurakichi (2012-12-17 21:57) 

kurakichi

palette さん

山茶花を見るとほっとしますね。

by kurakichi (2012-12-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。