SSブログ

原宿で忘年会  [同期・同窓]

12月15日に原宿の
 
121220_001.jpg

南国酒家で月例の食事会に行ってきました。

月例の食事会というのは来年行う予定の同期会の下準備のための打ち合わせ会なのですが 私は途中からの参加で 両国でちゃんこを食べる 以来2回目の参加になります。
 
もちろん食事の前に
 
121220_002.jpg

しっかり当日の進行、準備等を打ち合わせをしました。

さてこの日の料理は
 
121220_003.jpg

このような内容でした。
この南国酒家はこの場所で昭和40年(1965年)から営業しているので47年もの歴史があります。
以前私が千駄ヶ谷にあった会社に勤めていたとき 防犯協会や安全運転管理者会といった関係で原宿警察署の署長や交通課の課長が変わるたびにここで行われる宴会に年に数回は参加していましたが、それは今からずいぶん前のことで南国酒家の料理を食べるのは30年ぶりでした。

美味しい料理をいただき、甕出しの紹興酒をしこたま飲んで足は
 
121220_004.jpg

カラオケに向かい そこでも飲んで 歌って 記憶も途切れ途切れになり
帰路についたころには
 
121220_005.jpg 

コープオリンピアの南国酒家の灯ももちろん消えていて
 
121220_006.jpg

誰もが終電に間に合うよう急いでいました。

nice!(121)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 4

akipon

昔ここで両家の初顔合わせをしたお店です(笑)
by akipon (2012-12-20 10:16) 

Far-East

テレビ番組で南国酒家のお食事券をもらえたのは
新婚さんいらっしゃいだったかな・・・
今視聴者プレゼントって少ないですね。。
by Far-East (2012-12-20 11:04) 

kurakichi

akipon さん

私は立川市にある無門庵でした。

by kurakichi (2012-12-20 22:17) 

kurakichi

Far-East さん

新婚さんいらっしゃいまだ続いているようですね。
視聴者プレゼントが少なくなってきていることも経済悪化の表れなのでしょうね。

by kurakichi (2012-12-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。