SSブログ

おだんご地蔵さんに会いに行った  [はけの道]

1月3日の散歩のときあいにく滄浪泉園はお休みで おだんご地蔵さんには会えませんでした。
そこであらためて11日に滄浪泉園に行ってみました。
 
130117_001.jpg

入り口からの坂をくだりながら上を見ると
 
130117_002.jpg

もうだいぶ陽が傾いています。

急いで坂をくだり 池に着くと
 
130114.jpg

池は静かに木々を映していました。

間に合いました。
 
130117_004.jpg

おだんご地蔵さんにはやはり夕陽が似合います
 
130117_005.jpg

5分もすると

130117_006.jpg

お地蔵さんはもう影の中にいました。

nice!(133)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 4

駅員3

「おだんご地蔵」さま・・・素敵なネーミングに加えて、とても人間味溢れる表情をされていますね。
これはぜひ参拝させていただきたくなりました。
by 駅員3 (2013-01-17 07:34) 

johncomeback

滄浪泉園、ソウロウセンエンって読むんですね。
初めて目にしました。
by johncomeback (2013-01-17 09:41) 

palette

「おだんご地蔵」様!静かな佇まいですね。
口元が笑っているのも慈愛を感じます。
お名前の印象から、もっところんとした体型を想像してしまいました。
失礼(^^;

by palette (2013-01-17 18:59) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さん

個別にお返事できず申し訳ありません。
少し風邪をこじらせてしまい寝たり起きたりの繰り返しです。
症状が軽そうに思ったのですが今年の風邪は長引きます。
どうぞ皆様ご自愛を。

by kurakichi (2013-01-19 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。