SSブログ

雪のおだんご地蔵さん  [はけの道]

1月14日の大雪の日に貫井神社の次に
 
130118_001.jpg

滄浪泉園にも行ってみました。
雪の日のおだんご地蔵さんにも会ってみたかったのです。

滑らぬよう慎重に坂を下りると
 
130117.jpg

三日前の姿とはまったく違った池がありました。

この日の雪はとても湿っていて重く
 
130118_003.jpg

かなり太い杉の枝が

130118_004.jpg

お地蔵さんの脇に落ちていました。
幸い直接お地蔵さんには当たらなかったようで
 
130118_005.jpg

おだんご地蔵さんはいつもの清らかなお顔をしていらっしゃいました。

nice!(140)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 14

akipon

お地蔵さん、とても良いお顔をしてますね。
雪がまたアクセント!
by akipon (2013-01-18 00:32) 

taku1_lily

kurakichiさんは一日平均 何歩(何Km)位 歩かれますか?
by taku1_lily (2013-01-18 05:43) 

hatumi30331

いいお顔ですよね。^^
by hatumi30331 (2013-01-18 07:23) 

駅員3

最後の一枚が、特に心に残りました。
素敵なお顔に思わず合掌です。
by 駅員3 (2013-01-18 07:51) 

Far-East

いやー、ほんと読者のリクエストが通じたのかなー?
ありがとうございますー
風情があっていいですねー。
by Far-East (2013-01-18 09:01) 

Cazz

こういうほっこりするお地蔵さまなら
会いに行く価値がありますね∧∧
by Cazz (2013-01-18 09:05) 

ryuyokaonhachioj

おだんご地蔵さんを見てると、心が和みます。
ありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-18 11:28) 

よいこ

お地蔵さんって、雪が似合う被写体ですねぇ ^^
by よいこ (2013-01-18 11:51) 

ナツパパ

ああ、いいお顔ですね。
by ナツパパ (2013-01-18 14:26) 

たぬぽ

雪景色が見事ですね。
お地蔵さんは雪にも負けず、いいお顔をしていますね。(^。^)
by たぬぽ (2013-01-18 18:56) 

namie

リアルフェイスですね。
by namie (2013-01-18 22:37) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さん

個別にお返事できず申し訳ありません。
少し風邪をこじらせてしまい寝たり起きたりの繰り返しです。
症状が軽そうに思ったのですが今年の風邪は長引きます。
雪の日に出歩いたことを悔やんでいます。
どうぞ皆様ご自愛を。

by kurakichi (2013-01-19 03:12) 

jane

いい顔しておられますねえ。
お大事に。
by jane (2013-01-24 21:22) 

kurakichi

jane さん

このお顔を時々見たくなります。

by kurakichi (2013-01-25 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。