SSブログ

浅草での下見Ⅱ  [街並]

1月26日に行う打ち合わせ・食事会は言ってみれば宴会で さあ浅草でどのお店にしようと考えたとき いろいろなお店が候補にあがりましたが その一つは今半です。
すき焼きのお店として有名な今半に初めて行ったのはバブル後期に新宿の不動産屋に勤めていたときでした。
今は無いようですがその時はヒルトン東京の地階レストラン街に今半があって(新宿の今半は今はサザンタワーに移転しているようです)そこに時々昼食を食べに行きました。
実は今半という名がついたすき焼きのお店は別々の経営の5店舗があってそのお店は人形町今半なのでした
浅草には今半という名のついたお店は4店舗あり その中でも
 
130126_001.jpg

今半本店は浅草らしくとても庶民的です。

庶民的とは言っても
 
130126_002.jpg

ちょっと予算オーバーかな?
ここが今半発祥の地であって店先には
 
130126_003.jpg

往時の写真が掲げられていました。

他にもひさご通りにある
 
130126_004.jpg

牛鍋の米久本店も一応見たのですが 最終的に東南屋が良いとの判断に至りました。

その間年末の浅草の
 
130126_005.jpg
 
130126_006.jpg
 
130126_007.jpg

こんな景色を楽しみながら彷徨い歩いたのでした。

nice!(138)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 10

akipon

未だ今半ですきやきを食べたことがありません(苦笑)
by akipon (2013-01-26 01:16) 

kurakichi

akipon さん

私はランチだけです。

by kurakichi (2013-01-26 01:35) 

Far-East

新幹線に乗るとき東京駅で今半のお弁当を買いました。。
そういう時って気が大きくなって奮発しますね。
by Far-East (2013-01-26 11:05) 

johncomeback

一度は行ってみたい店ですね。
でも、相方が肉食べないからなあ。
by johncomeback (2013-01-26 17:52) 

ヨッシーパパ

今半ってそんなにあったんですね。
私が知っているのは、国際通りのものです。
最近、弁当で人形町の今半弁当を食べる機会もありました。
by ヨッシーパパ (2013-01-26 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

浅草今半別館のしゃぶしゃぶ最高でやすっ!
肉だけでなく野菜もたれも仲居さんのサービスも最高でやすっ!!
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-27 12:11) 

kurakichi

Far-East さん

旅行のお弁当には張り込みますね。

by kurakichi (2013-01-27 14:32) 

kurakichi

johncomeback さん

心と懐に余裕があるときに行きたいですね。

by kurakichi (2013-01-27 14:41) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

人形町の今半が一番勢いがありますね。

by kurakichi (2013-01-27 14:43) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

お値段もお値段ですね。
本当の美味しさは素材や調理だけではできませんね。

by kurakichi (2013-01-27 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。