SSブログ

同期会準備会  [同期・同窓]

1月26日は月例の同期会準備会でした。
今年の5月に久しぶりの同期会を企画し 100人以上の参加をもくろんでいて そのためには入念な下準備が必要なわけで 昨年の9月から準備会を月一で行っています。
まあそれは一つの理由付けであるような、、、
この準備会は毎回 どこかのお店で行うのですが 今回はそのアテンドを任されていたので12月には下見もし
 
130125_005.jpg

浅草の東南屋(たつみや)で行いました。

この準備会には散歩がつきものなので今回は
 
130131_001.jpg

浅草寺周辺を廻るルートを考えました。
まずはお決まりの
 
130131_002.jpg

雷門に集合し、正月ということもあって浅草七福神を廻ってみることにしました。
初めは大黒天の
 
130131_003.jpg

浅草寺、次はお隣の恵比寿さんの浅草神社、その後毘沙門天の待乳山聖天、そして福禄寿の今戸神社に参拝し 四福神を廻ったところで聖から俗へと浅草寺の西側に向かいました。
計画したときはたいした距離ではないと思っていたのですが 歩きなれない人もいるわけで 
女性陣4人は美味しいと評判の
 
130131_004.jpg

お汁粉やさんに
男たち4人は少し足を伸ばし
 
130131_005.jpg
 
アンヂェラスで一服。
その後は自由行動ということで仲見世辺りをぶらぶらしてから
6時半に東南屋に集まって ここからの参加者も含めた14人で緻密な打ち合わせをし
 
130131_006.jpg

最後はすっぽん鍋を楽しみました。

タグ:同期会 浅草
nice!(140)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 16

takenoko

「準備会」は本番が終わっても続きそうですね。
by takenoko (2013-01-31 06:29) 

お水番

プロセスが楽しいですよね!
by お水番 (2013-01-31 13:25) 

johncomeback

準備会で14人って凄いですね。
by johncomeback (2013-01-31 14:40) 

lamer

凄いですね。
同期会の準備からして凄いです。
100人ですか〜〜〜
それも凄いです。
by lamer (2013-01-31 17:10) 

ヨッシーパパ

大々的な同期会ですね。
スッポン鍋は、食べたことがありませんので、一度賞味してみたいです。
by ヨッシーパパ (2013-01-31 19:20) 

rabbit

浅草ぶらりや鍋を囲んだりで、準備会大いに盛り上がりましたね・・・楽しい同期会になりますように!
by rabbit (2013-01-31 20:18) 

エコピーマン

私は同窓会というものに行ったことがありません
どうしてか 会って何を話したらいいのかわからないのです
そして 向こうは覚えていても私はきっと覚えていないのです
そんな場には 恐ろしくて行きたくないです 苦痛なんです
これも 精神的な障害なのかもしれません


by エコピーマン (2013-01-31 22:53) 

taharas

浅草七福神巡り、良いですね
今年は上京して従兄弟会に参加しようと
宴会の前にこう言うの良いですね、提案しようかな?
by taharas (2013-02-01 13:09) 

kurakichi

takenoko さん

ハイ その恐れ大です。

by kurakichi (2013-02-01 17:48) 

kurakichi

お水番 さん

大人数でワイワイ準備するのも面白いです。

by kurakichi (2013-02-01 17:49) 

kurakichi

johncomeback さん

いつの間にかこんな人数になってしまいました。

by kurakichi (2013-02-01 17:50) 

kurakichi

lamer さん

はたして集まるかどうか 10年ぶりぐらいですので期待です。

by kurakichi (2013-02-01 17:51) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

雑炊も美味しかったですよ。

by kurakichi (2013-02-01 17:52) 

kurakichi

rabbit さん

ハイ、うまく行くのを願っています。

by kurakichi (2013-02-01 17:53) 

kurakichi

エコピーマン さん

参加不参加は人それぞれですから、、、

by kurakichi (2013-02-01 17:54) 

kurakichi

taharas さん

単に宴会だけよりもちょっとしたイベントがあると楽しいですよ。

by kurakichi (2013-02-01 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。