SSブログ

春の花が咲き始めましたⅡ  [自然]

昨日の記事で紹介した節分草が咲く殿ヶ谷戸庭園では枯れた芙蓉の向こうに
 
130211_001.jpg

春の到来を告げる花蝋梅が咲いていました。
咲いている蝋梅に少し近づいてみます。
 
130211_002.jpg

この黄色い花とあの甘い香りをかぐと春が来たなあと感じます。

木瓜は夏の暑い盛りでも花をつけ季節感のないやつだなあと思ってしまいますが
 
130211_003.jpg

やはりこの時期に咲いてくれると嬉しい気持ちになります。

殿ヶ谷戸庭園の梅の開花は
 
130211_004.jpg

もうあと少しです。

そして
 
130211_005.jpg

山茶花は盛りを過ぎました。
花が少ない時期によく頑張ってくれましたね。

さて梅といえばいつもこの時期気になる近所の枝垂れ梅ですが
こちらは
 
130211_006.jpg

少し咲き始めました。

nice!(135)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 5

Far-East

癒されました~。
頑張れよーと言われてる感じで・・。

by Far-East (2013-02-11 13:35) 

ryuyokaonhachioj

春の兆しが近ずいてきました。
でも、今日は雲がでて寒くなって
きました。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-11 14:21) 

rabbit

春の息吹を感じます~
by rabbit (2013-02-11 20:36) 

palette

春の花が咲き始めたんですね。
蠟梅の香りが漂ってきそうなお写真です。
散歩に出かけたくなります^^
by palette (2013-02-13 09:10) 

kurakichi

コメントをいただいた皆さん

体調不良でお返事遅れました。
季節の変わり目は新しい花が次々と咲き始めて嬉しいのですが 老体にとっては気温の変動が厳しいです。

by kurakichi (2013-02-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。