SSブログ

浅草をぶらぶらⅠ  [街並]

15時に雷門前に集合
 
130219_001.jpg

この日は土曜日だったので人々人々でごった返していました。
私は早々に仲見世で
 
130219_002.jpg

皆とはぐれてしまいました。

浅草寺と浅草神社をお参りして次は待乳山聖天に向かいました。
聖天さんで変わった点は
 
130219_003.jpg

新しくレールウェイができていたことです。
これは聖天さんと東側にある駐車場を結ぶもので全自動で動き4、5人が乗ることができます。

次は今戸神社です。
ここでは
 
130219_004.jpg

貼紙を発見。
記事 今戸神社のはてな? で取り上げたミッキーのベンチはやはりお見合いの会の時に使われるようです。
前回ここを訪れたときに撮りわすれた
 
130219_005.jpg

今戸焼発祥之地と沖田総司終焉之地の石碑を写真に撮って富士小学校方面に向かいました。

nice!(133)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 8

ナツパパ

真土山にモノレール...これは乗ってみたいけれど...うーん。
by ナツパパ (2013-02-19 13:43) 

johncomeback

レールウェイ、こんなのできたんですか、有料?
by johncomeback (2013-02-19 16:44) 

yes!genesis

待乳山で子どものとき遊んでたという故池波正太郎先生びっくりされたでしょうね。
by yes!genesis (2013-02-19 18:13) 

風来鶏

“今戸焼”は“今川焼”とは違いますよね^^;)
by 風来鶏 (2013-02-19 20:12) 

kurakichi

ナツパパ さん

静岡辺りにあるみかん畑のモノレールよりは安全だと思いますよ。

by kurakichi (2013-02-19 20:42) 

kurakichi

johncomeback さん

無料、無料ですよ~ん。

by kurakichi (2013-02-19 20:43) 

kurakichi

yes!genesis さん

ハイ、皆びっくりです。

by kurakichi (2013-02-19 20:45) 

kurakichi

風来鶏 さん

残念ながら今戸焼は食べられませ~ん。

by kurakichi (2013-02-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

駒形といえば 浅草をぶらぶらⅡ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。