SSブログ

浅草をぶらぶらⅡ  [街並]

今戸神社からほぼ真っ直ぐに西に進むと
 
130220_001.jpg

富士小学校があります。

この辺りから浅草寺の裏に向かって適当に歩いていたら
 
130220_002.jpg

芸者さんを見かけました。
この方 ずいぶん急いでいるようで しゃなりしゃなりではなく ずんずんといった歩き方で
われわれは女性陣が行きたいと言っていた
 
130220_003.jpg

梅むら を探しつつ歩いていたので途中で見失ってしまいました。
おそらく
 
130220_004.jpg

この見番に向かっていたのでしょうね。

さてわれわれ男たちも
 
130220_005.jpg

アンヂェラス
 
130220_006.jpg

一息入れることにしました。

タグ:浅草
nice!(118)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 6

Far-East

冬にアイコですかー。
実は私も冷たいコーヒーが大好きなんです。。

by Far-East (2013-02-20 08:43) 

風来鶏

おや、冷コーですか^^;)
“アイコ”は関西で“冷コー”でしたっけ?!
by 風来鶏 (2013-02-20 18:52) 

tomotomo

喫茶店最近行ってないです。
アイスコーヒーのグラスがいい感じです。
ケーキも美味しそうですね!
by tomotomo (2013-02-21 20:20) 

kurakichi

Far-East さん

いやいや レイコさんでした。

by kurakichi (2013-02-26 00:09) 

kurakichi

風来鶏 さん

今から40年以上も前ですが四国に旅をしたとき宇高連絡船の売店で冷コーの文字を見たときは頭に?が浮かびました。

by kurakichi (2013-02-26 00:13) 

kurakichi

tomotomo さん

浅草らしくちょっとレトロというか、、、

by kurakichi (2013-02-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。