SSブログ

今年の花見も寒かった  [伝統と文化]

昨年の花見も曇り空の下でとても寒かったのですが
 
130331_001.jpg

今年の花見もとても寒かった。

毎年同じ場所で同じ地元の仲間の花見です。
食べ物もお酒も

130331_002.jpg

持ち寄りで
今年私は
 
130331_003.jpg

こんなお酒と 前日に府中市場の八王子魚市場さんで買った
 
130331_004.jpg

こいつの酢〆とオイル煮をもって行きました。
今年の桜は開花が早かったので この日にはすでに散ってしまっているかと思っていたのですが
 
130331_005.jpg

何とか持ちこたえてくれました。

nice!(147)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 16

Far-East

私は風邪で寝ていたのですが
スーパーのお総菜コーナーに行ってくれた娘によると
お寿司とか焼き鳥が大分売れ残っていた様です。
花見客を見越してたくさん作ったけどあてがはずれたようですね。。
by Far-East (2013-03-31 08:58) 

ryuyokaonhachioj

お花見に、花に間に合って良かったです。
賑やかな花見になって最高でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-31 09:24) 

rabbit

寒い中でも皆さんで花見を楽しまれたようですね・・・桜も料理もすべてよしの雰囲気ですね。
by rabbit (2013-03-31 15:33) 

風来鶏

昨日、二階のバルコニーで、桜を眺めながらビールを開けようと思ったのですが、やはり寒いので一階のリビング(ここからでも桜が見えます)で“花見酒”となりました^^;)
by 風来鶏 (2013-03-31 16:55) 

ハマコウ

花が咲いてから冷たい日が多いような気がします
お酒 あたたまりますね
by ハマコウ (2013-03-31 18:24) 

beny

 気心の知れた地元同士の花見は格別でしょうね。私の所はまとまりが悪くて(張本人は自分かも?!)
by beny (2013-03-31 20:03) 

kurakichi

Far-East さん

季節の変わり目 風邪お大事になさってください。

by kurakichi (2013-03-31 23:17) 

kurakichi

ryuyokaonhachioj さん

葉桜の花見では盛り上がりませんよね。
桜の花があって良かったです。

by kurakichi (2013-03-31 23:19) 

kurakichi

rabbit さん

ハイ、寒くても毎年の恒例行事 とても楽しかったです。

by kurakichi (2013-03-31 23:21) 

kurakichi

風来鶏 さん

自宅での花見 うらやましいです。

by kurakichi (2013-03-31 23:22) 

kurakichi

ハマコウ さん

気温の変化が極端ですね。
暖かい日が続いたと思ったら とても寒い日がまた続く。
どこか変です。

by kurakichi (2013-03-31 23:25) 

kurakichi

benny さん

毎年 ハジメちゃんが音頭をとって開催なのですが ゆる~く集まって だらだら飲んで いつも適当です。

by kurakichi (2013-03-31 23:28) 

palette

いいお花見ですね^^
イワシがキラキラしてます。美味しかったでしょうね♪
by palette (2013-04-01 09:13) 

kurakichi

palette さん

毎年この時期 セグロイワシを箱買いしてしまいます。
ちょうど良くお花見があってだいぶ食べましたが まだオイル煮が残っています。
味付けを変えてまだ少し楽しめそうです。

by kurakichi (2013-04-01 22:54) 

amane

ご訪問ありがとうございました 
今年の お花見は 良い時期をのがしてしまいました
曇りがちで 残念っ
by amane (2013-04-01 23:24) 

kurakichi

amane さん

自然の動きはこちらの意思とは違った動きをしますね。

by kurakichi (2013-04-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。