SSブログ

変わり始めた国分寺Ⅰ  [街並]

4月9日にJR国分寺駅の北口に
 
130421_001.jpg

久しぶりに行ってみました。
駅前の空き地に再開発計画の看板が立ったのは1年前でした。
国分寺市のHPによると
今年の1月30日に都知事から再開発事業の権利変換計画が認可され、31日に権利変換計画を告示し、いよいよ事業が本格的にスタートいたします。
と書かれていました。
駅北口にできる再開発ビルと交通広場は

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/500000/s501000/H240416mokei-kitagawa-.jpg

このようになる計画です。

今年早々いよいよ計画が実行段階となったのですが駅からの眺めはほとんど変わっていません。
しかし実際看板が立つ空き地の西隣の
 
130421_002.jpg

130421_003.jpg

この一画と その向の
 
130421_004.jpg

この飲み屋街のお店はすべて
 
130421_005.jpg

3月中に立ち退きをして さら地になるのをまっています。
この一画を裏から見ると
 
130421_006.jpg
 
130421_007.jpg

この姿でよく頑張りましたと言いたくなってしまいました。

nice!(136)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 6

風来鶏

トタン板の錆び具合に、何処か哀愁を感じますね^^;)
by 風来鶏 (2013-04-21 09:59) 

makon

以前に国分寺には営業でよくいきました。こんなにも変わるんですね!驚きました。
by makon (2013-04-21 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

喫茶店「アミー」も 5月12日に閉店してしまいやす。
悲しい・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-21 12:41) 

kurakichi

風来鶏 さん

ハイ、哀愁ただよってますねー。

by kurakichi (2013-04-21 22:52) 

kurakichi

makon さん

やっとという感じもしますが いよいよ変わります。

by kurakichi (2013-04-21 22:54) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

アミーの閉店は5月12日ですか。
情報ありがとうございました。
あと 拙ブログの紹介リンクありがとうございます。

by kurakichi (2013-04-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。