SSブログ

上野のお山に外人さん  [神社仏閣教会]

上野の東照宮に
 
130426_001.jpg

牡丹を見に行ったとき気がついたのですが 来苑者の多くが外国の方たちでした。
秋葉原、浅草も近いので観光コースになっているようです。

130426_002.jpg

このような風景も魅力の一つなのでしょう。

ぼたん苑の中には自分の作った俳句を貼ることができる掲示板があるのですが
 
130426_003.jpg

よく見るとアルファベットや、ハングル、簡体字で書かれたものも貼られていました。

東照宮は今改装工事中で
 
130426_004.jpg

建物の絵が描かれた幕に覆われていますが この拝殿の前には
 
130426_005.jpg

参拝の作法が英語で書かれたものが置かれています。
そして手水舎にも 
 
130426_006.jpg

手水の作法について英語でかかれたものが貼られていました。
大変かもしれませんが ハングル表記、簡体字表示もそろそろ必要なのではと感じました。
nice!(136)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 6

風来鶏

ハングル表記、簡体字表示・・・必要な時代になりましたね^^
by 風来鶏 (2013-04-26 02:44) 

hatumi30331

最近・・・・どこに行っても・・・
ありますね。^^
by hatumi30331 (2013-04-26 06:51) 

いっぷく

現代は国際化社会という事ですね
by いっぷく (2013-04-27 03:45) 

kurakichi

風来鶏 さん

まず交通機関の案内表示から始まりましたが 今ではかなりの場所でいろいろな文字の表示が見られますね。

by kurakichi (2013-04-27 08:48) 

kurakichi

hatumi30331 さん

ハイ、色々なところで見かけますね。
公園などのパンフレットも数種類用意してありますね。

by kurakichi (2013-04-27 08:52) 

kurakichi

いっぷく さん

多くの国の人たちが行き来する時代ですね。

by kurakichi (2013-04-27 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。