SSブログ

牡丹を見に殿ヶ谷戸庭園へ  [自然]

上野の東照宮に牡丹を見に行った三日後の4月25日に殿ヶ谷戸庭園の牡丹を見に行きました。
まず入り口を入ってすぐの自転車置き場の牡丹は
 
130427_001.jpg
 
もう盛りをすぎてちょっとダレ気味になっていました。

園の入り口事務所前には
 
130427_002.jpg

鉢植えの姫著莪が置かれていました。
著莪とは別種で色が濃く 花は小ぶりです。

鉢植えが置かれた場所の先の植え込みでは
 
130427_003.jpg

海老根と黄海老根がちょうど見ごろに咲いていました。

海老根は園内の紅葉亭の前でも
 
130427_004.jpg

素敵な姿で咲いていました。
私は小ぶりで控えめに咲く花が好きなのですが そのような清楚で可愛らしい
 
130427_005.jpg

鈴蘭も見ごろです。
 
棚作りの
 
130427_006.jpg

藤の花もとても綺麗に咲いていました。

nice!(136)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 6

yoko-minato

私も小ぶりで控えめに咲く花が好きですね。
でもバラや藤ノ花のような豪華な花にも
惹かれます。

by yoko-minato (2013-04-27 04:48) 

kurakichi

yoko-minato さん

そうですね。
豪華な花にも大きな魅力がありますね。

by kurakichi (2013-04-27 09:01) 

ヨッシーパパ

藤棚が素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2013-04-27 18:55) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

この藤棚の下にはベンチが二つ置かれているのですが 花が咲いているときは誰かしら座っています。

by kurakichi (2013-04-27 20:57) 

い〜予感

和風の花、いいですね。
エビネやスズランが足元で咲いているとうれしくなります(^^)

by い〜予感 (2013-04-29 01:13) 

kurakichi

い~予感 さん

私の好みも和風ですね。
慎ましやかに咲く花が好きです。


by kurakichi (2013-04-30 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。