SSブログ

梅雨明けそして七夕  [自然]

7月6日に突然という感じで関東甲信の梅雨明けの発表がありました。
今年の梅雨もどこかおかしく 私の住んでいる辺りは雨はそれほど降りませんでした。
そのため
 
130707_001.jpg

紫陽花はカサカサ状態でまったく精彩がありません。

梅雨の季節の
 
130707_002.jpg

蛍袋(ほたるぶくろ)や
 
130707_003.jpg

常盤露草(ときわつゆくさ)のその雨にぬれた姿が美しいのですが 今年はほとんどそれを見ることができませんでした。

薮萱草(やぶかんぞう)の
 
130707_004.jpg

この花の色を見ると いよいよ暑い夏が来るのだなあと思わされ、
同じ薮でも 薮茗荷(やぶみょうが)の白色には
 
130707_005.jpg

ほっとします。

とろで今日7月7日は七夕です。
たくさんの姫女苑(ひめじょおん)は
 
130707_006.jpg

銀河に見えなくもない。

nice!(91)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 11

駅員3

この記事にniceが押せないのは私だけでしょうか?
by 駅員3 (2013-07-07 08:17) 

はなだ雲

この記事には、なんとかnice!が押せましたが
昨日以前の記事に、なぜかnice!が押せません・・?
by はなだ雲 (2013-07-07 08:51) 

風来鶏

ログインし直したら、何とかnice!が押せましたが、今度はコメントが入れられません(T.T)
仕方がないので、ビジター扱いでコメントを書きました^^;)
by 風来鶏 (2013-07-07 10:03) 

PATA

雨に濡れた花々が見たかったですね。
by PATA (2013-07-07 11:46) 

西湘の風0829

最初nice!が押せませんでしたよ・・・
by 西湘の風0829 (2013-07-07 12:06) 

kurakichi

皆様にはご迷惑をお掛けしております。
しかし原因がよくわかりません。
自分自身の記事画面のみログインではない状態になりこのコメントもゲストとして書いています。
so-netへ問い合わせようと思っています。
by kurakichi (2013-07-07 13:30) 

Mitch

ログインができず、nice!が押せません。
by Mitch (2013-07-07 18:52) 

kurakichi

Mitch さん

コメントありがとうございます。
一応so-netからはただいま確認中の返信をもらいましたが まだなおっていません。
私のブログだけの現象のようで心配です。

by kurakichi (2013-07-07 20:04) 

UNCLE

私のページも同じようになり、コメントだけしか出来ません^^;
by UNCLE (2013-07-07 20:15) 

sig

やぶみょうがの花、初めて見ました。やはりみょうががとれるのでしょうか。
nice、押せません。
by sig (2013-07-07 20:31) 

macinu

確かに~?
by macinu (2013-07-08 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の花は ちょっとした不具合  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。