SSブログ

ハモニカ横丁ミタカに行ってみたⅠ  [食と料理]

先日の記事 散歩の達人9月号 で紹介した ハモニカ横丁ミタカ が気になっていて9月2日に行ってきました。
 
130906_001.jpg

三鷹駅北口を出たのは8時少し過ぎで 一駅先の吉祥寺駅とは全く違い人通りも少なく駅を出た人たちのほとんどがバス停に向かうか自転車か徒歩で自宅を目指します。
一駅違っただけで全く性格が違う街でいったい手塚氏はどのようなお店を作ったのかとても気になり先を急ぎました。

駅北口のロータリー左にある三井住友銀行の裏にある道を曲がるとすぐに
 
130906_002.jpg

ハモニカ横丁ミタカはありました。
ここには違った形式のお店が数店舗入っていて いわゆる屋台村のようになっていて
そしてビルが角地にあるので
 
130906_003.jpg
 
130906_004.jpg

入り口は何か所もあってどこからでも入ることができます。

このビルの以前の姿がGoogleマップのストリートビューにありました
 
130906_005.jpg

以前はパチンコ屋と聞いていましたがゲームセンターだったようです。
とてもおしゃれに変身しました。

nice!(126)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 2

sig

Googleマップのストリートビューの更新が遅れていて、役に立ちましたね。笑
by sig (2013-09-05 20:26) 

kurakichi

sig さん

ハイ、ラッキーでした。

by kurakichi (2013-09-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。