SSブログ

気になる中野新仲見世商店街  [街並]

再開発で街がきれいになってゆくことはよいことなのですが 5年前に記事に書いた中野新仲見世商店街はどうなったのかが気になります。

中野駅北口ロータリーの右角の居酒屋ニュー浅草の脇から
 
130908_007.jpg

薬師参道に入って初めの角を右に曲がりフジヤカメラの前を通って
 
130909_001.jpg

飲み屋街の東にある通りにでました。

この通りは
 
130909_002.jpg
 
ふれあいロードと名前がついていますがお祭りの提燈が下げられていることからもともとは新井薬師への参道 薬師参道だったのです。

中野駅前との駅西側は再開発で近代的なきれいな町に変身しましたが どっこいここは
 
130909_003.jpg

雑然、混沌の飲み屋街が残っています。

道を少し進み
 
130909_004.jpg

天ぷらの長寿庵の角を入ると中野新仲見世商店街です。
ここのことは5年前に 中野 The Deeps 7中野 The Deeps 8 というタイトルで記事にしていますがその後どうなったか気になっていたのです。

あの フランス焼酎 パリ野郎 の5年前は
 
081104_001.JPG

この姿でしたが 今も
 
130909_005.jpg
 
全くと言っていいほど変わらずディープの極致でした。
この向かいにあるワールド会館もほとんど変わっていなく坊主バーも健在のようですが
 
130909_006.jpg

アニソン専門のカラオケバーが新しくできていました。

ここにはやはり怪しい雰囲気の
 
130909_007.jpg

黒猫が良く似合います。

この日は陽射しがとても強く この先歩き続けては行き倒れになってしまいそうなので一時的に中野ブロードウィに避難しました。
中野ブロードウィは
 
130909_008.jpg
 
少しきれいになっていました。

nice!(110)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 8

johncomeback

なんてディープな界隈、残って欲しいです。
by johncomeback (2013-09-09 11:39) 

yoko-minato

懐かしいですね。
昔中野北口ブロードウェー~新井薬師に向かう途中の新井町に
住んでいました。
今では全く面影がなさそうです。
by yoko-minato (2013-09-09 15:13) 

風来鶏

黒猫さんは、配達の帰りでしょうか(^^;;
by 風来鶏 (2013-09-09 16:49) 

akipon

駅周辺は変わりましたけど、奥は変わってない気がしますね。
by akipon (2013-09-09 20:12) 

kurakichi

johncomeback さん

ここはとてもディープです。
私などは夜はちょっと、、、

by kurakichi (2013-09-09 21:06) 

kurakichi

yoko-minato さん

今回は少し外れますがそちらの方に行ってみました。

by kurakichi (2013-09-09 21:07) 

kurakichi

風来鶏 さん

いやいや 仕事をさぼっているようでした。

by kurakichi (2013-09-09 21:09) 

kurakichi

akipon さん

貴兄も最近の二つの記事で中野新仲見世商店街の写真をアップされていましたね。
http://akipon-u.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07
http://akipon-u.blog.so-net.ne.jp/2013-09-08

by kurakichi (2013-09-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。