SSブログ

復活した万世橋駅を見に行くⅢ  [建造物]

1912階段を上った先には
 
131031_001.jpg

世界で最も電車に近い? カフェ&バー N3331 Cafe & 和酒 があります。
ここのHPによると NはNippon・New・Nextを表し3331は三本締めの拍手の数を表しているのだそうです。
このお店の企画運営は神田を中心に活動してきている一般社団法人非営利芸術活動団体コマンドNが行っているのでお洒落なお店になっています。

確かに
 
131031_002.jpg

世界で最も電車に近いカフェです。
当たり前ですが下り電車も
 
131031_003.jpg

すぐ脇を通ってゆきます。
小さい頃行っていた床屋さんはJR中央線弁天道踏切のすぐ脇にあって そこで髪を切るときは鏡には向かず脇の窓を開けてもらってそちらに椅子を向けて髪を切ってもらっていました。
もちろんそこを通る電車や機関車を見るためです。
となるとあの床屋は 世界で最も電車に近い?床屋 だったようです。
コーヒーを飲みながらそんなことを思い出しました。

さてこのお店は天井も含めて周りはガラスで囲まれているのですが 御茶ノ水駅寄りには
 
131031_004.jpg

天井がないテラス席もあります。
雨の日はちょっと勘弁ですが、、、

また店を出て東京方面にはヨットのサイドデッキのような通路があって
 
131031_005.jpg

写真右のガラスで仕切られているところは上ってきた1912階段で脇にあるその細い通路を進むと
 
131031_006.jpg

なぜか芝生が植えられている空間があって そこには
 
131031_007.jpg

もう一つの階段がありました。

nice!(129)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 10

johncomeback

良いですねぇ、是非行かねば。
by johncomeback (2013-10-31 07:22) 

reorio

今度ここ行って見ます!!
しかし、乗客と目が合いそうな距離ですね(*ノェノ)
by reorio (2013-10-31 12:21) 

モッズパンツ

世界で最も電車に近いカフェ、鉄道ファンでなくてもワクワクしちゃうロケーションですね。カコイイです。いつか行ってみたいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-10-31 19:07) 

風来鶏

鉄ちゃんいきつけのカフェですね^^
by 風来鶏 (2013-10-31 19:42) 

kurakichi

johncomeback さん

かなり良いです。

by kurakichi (2013-10-31 19:49) 

kurakichi

rerio さん

私は車掌さんと目が合ってしまいました。

by kurakichi (2013-10-31 19:50) 

kurakichi

モッズパンツ さん

鉄ちゃんには天国カフェですね。

by kurakichi (2013-10-31 19:53) 

kurakichi

風来鶏 さん

まさにその通りです。

by kurakichi (2013-10-31 19:54) 

カエル

ここ、面白そうですね!
by カエル (2013-10-31 22:20) 

kurakichi

カエル さん

あまり期待せず行ったのですがとても良かったですよ。

by kurakichi (2013-10-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。