SSブログ

競輪場で一杯  [いこい]

立川競輪場のトラックとメインスタンドは
 
140121_001.jpg

お金もかけられ綺麗に見えますが
全体としては老朽化が進んで、ましてこの日は本場開催ではないこともあって
 
140121_002.jpg

うらぶれ感が漂っています。

スタンド裏も
 
140121_003.jpg

どことなくさみしく 何故かここには
 
140121_004.jpg

お地蔵さんが祀られています。
迷える人々をお救いなさるか?

さてここに来ようと思ったのは
 
131206_001.jpg

東京人1月号の特集『四時からの悦楽』の中に

ギャンブル酒放浪記

ギャンブル酒放浪記

  • 作者: 大竹聡
  • 出版社/メーカー: 本の雑誌社
  • 発売日: 2013/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

この本の著者大竹氏が書いたギャンブル場の飲食店の記事がありました。
記事は府中の東京競馬場と多摩競艇場の二つで ここ立川競輪場については書かれていませんでしたが 送迎の無料バスを見かけたとき立川競輪場はどうなのだろうかと思いついたからなのです。
売店は
 
140121_005.jpg

うどん屋、ピザ屋、揚げ物・おでん屋など数軒があります。
物のためし 揚げ物・おでん屋で
 
140121_006.jpg

串揚げ(150円)二本と焼酎のお湯割り(350円)を買ってみました。
焼酎はデカペットボトルの甲類、揚げ物の肉も筋っぽくて、、、
左手に予想紙 右手に串を持ち メインは賭け事でそちらに集中、味は二いや三の次になります。
もう二時半過ぎになっていたためか ほとんどの人は
 
140121_007.jpg

酒も食べ物もなく レースに集中です。
さて私はギャンブルをしないので串を食べ焼酎を飲んだら
 
140121_008.jpg

立川駅に向かいます。

nice!(127)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 8

sig

立川競輪場、東京人1月号では掲載漏れのところを早速ご紹介、ありがとうございます。私もギャンブルは無関係なのですが、雰囲気には惹かれますね。
by sig (2014-01-21 00:09) 

akipon

僕もギャンブルはしませんし、
ここの売店で何か食べたことも無いですが
それでも何故か惹かれるんですよね。
一度開催日に行かれる事をオススメします。
ラスト一周は興奮しますよ(笑)
by akipon (2014-01-21 00:29) 

cocoa051

レースに夢中のおじさん。さて、きょうのレースは何番かな?
by cocoa051 (2014-01-21 05:41) 

Far-East

「悦楽」っていうのがすごいですねー。
私の悦楽ってなんだろうなあ。。
せいぜい寝る前に飲むカルピスサワーかな。。。苦笑。

こういう題名によっては恥ずかしくてかえない雑誌もありますよね。。
文春と新潮の間に挟んで買うかも。。
by Far-East (2014-01-21 09:15) 

kurakichi

sig さん

見知らぬ世界への興味ですね。

by kurakichi (2014-01-21 20:35) 

kurakichi

akipon さん

開催日は違った雰囲気なのでしょうね。
次回は1月31日~2月2日ですが、、、

by kurakichi (2014-01-21 20:38) 

kurakichi

cocoa51 さん

はたして勝ったのでしょうか?
他人事ですが気になりますね。

by kurakichi (2014-01-21 20:39) 

kurakichi

Far-East さん

悦楽、極楽、至楽といろいろありますが 悦楽はどことなく艶かしいですね。

by kurakichi (2014-01-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

立川競輪場 競輪場から立川駅へ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。