SSブログ

殿ヶ谷戸庭園で弦楽四重奏  [展示会・展覧会・イベント]

昨日の16日 先日の記事 花暦140311 に書いた殿ヶ谷戸庭園の企画の「春の殿ヶ谷戸とカタクリを楽しむ」というイベントの
 
140317_001.jpg

弦楽四重奏による「カタクリ演奏会」に行ってきました。
会場は池の崖上の
 
140317_006.jpg

紅葉亭です。
ここでの演奏会参加は昨年の正月2日に行われた雅楽の演奏会以来です。

弦楽四重奏団のメンバーは
 
140317_002.jpg

国立音大を卒業してまだ数年の若い人たちでようやく春めいたこの日にふさわしい
 
140317_003.jpg

爽やかな音を聞かせてくれました。

さて肝心なカタクリですが 2月14日の大雪以降続いた低温で開花がだいぶ遅れ この日も
 
140317_004.jpg

やっと一輪が咲いているだけでした。
あとの株の開花には
 
140317_005.jpg

まだ数日かかりそうです。

nice!(137)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 6

cocoa051

こういうミニコンサートが流行りのようですね。
ボクは上野のコンサートに行ってきましたよ。
by cocoa051 (2014-03-17 02:15) 

Silvermac

和室での弦楽四重奏なんて良いですね。
by Silvermac (2014-03-17 05:25) 

風来鶏

弦楽四重奏を生で聴いたのは、友人の結婚式の時ですから、もう20年以上も前になると思います!?
田舎町に住んでいると、なかなかそういった機会に恵まれません^^;)
by 風来鶏 (2014-03-17 09:48) 

kurakichi

cocoa51 さん

上野のサキソフォン四重奏も面白そうですね。

by kurakichi (2014-03-17 21:36) 

kurakichi

Silvermac さん

ハイ、ちょっと不思議な感じでしたがなかなか良い感じでした。

by kurakichi (2014-03-17 21:38) 

kurakichi

風来鶏 さん

たまたま音楽大学が近くにあるという好条件にも拠っているのでしょう。

by kurakichi (2014-03-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

豚足煮汁でゼリー寄せ 花暦140316  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。