SSブログ

nonowa東小金井Ⅱ  [街並]

nonowa東小金井の西へのプロムナードの一番端には
 
140321_001.jpg

水のテラスがあってここで南北それぞれに外に出られます。

北側に出ると高架線に沿った道路が整備されていて
 
140321_002.jpg

武蔵小金井駅脇にある高層マンションがよく見えました。
反対の東側に
 
140321_003.jpg

この道を行きメイン改札口に向かいます。

ここには新しく
 
140321_004.jpg

20店舗が新しくできたのですが詳しく知りたい方はnonowa東小金井のHPを見てください。

さて東サイドには
 
140321_005.jpg

オープン時に40分待ちの行列ができたといわれているベルギーのパン屋さん、
通路を挟んでその北側には
 
140321_006.jpg

スウィートのお店が数軒かたまってあるブロック(青いところ)があて
中央の通路にはまちの総合案内サービス 『nonowa東小金井コンシェルジュ』 があって
 
140321_007.jpg

イベントパンフレットや周辺の店舗マップ、
 
140321_008.jpg

小金井公園、江戸東京たてもの園のパンフレットが置かれています。
そこに置かれていたパンフレットの一つに
 
140321_009.jpg

新しいレンタルサイクルのシステム
 
140321_010.jpg

Suicle (スイクル)がありました。
こういった新しい試みがうまくいってほしいと思います。
この nonowa の取り組みは東小金井駅の他では現在西国分寺駅武蔵境駅でも行われています。

nice!(137)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 6

ぐす

美味しそうな街ですね(^ ^)
by ぐす (2014-03-21 08:14) 

風来鶏

スイクルのシステムが上手くいけば、放置自転車の問題もなくなるかも知れませんね(^^)
by 風来鶏 (2014-03-21 17:27) 

cafelamama

とてもモダンな駅に生まれ変わったようですね。
by cafelamama (2014-03-21 20:03) 

kurakichi

ぐす さん

駅南口にもおいしそうなお店があるのですがまだ試していません。

by kurakichi (2014-03-21 23:14) 

kurakichi

風来鶏 さん

そうですね。
気軽に利用できるようもう少し安くなると良いです。

by kurakichi (2014-03-21 23:16) 

kurakichi

cafelamama さん

お住まいになっていた時からすると相当変わった印象でしょうね。

by kurakichi (2014-03-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

nonowa東小金井Ⅰ 竹細工  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。