SSブログ

丸の内はコンサバ?  [街並]

KITTEのインターメディアテクを見てから歩いて日比谷公園に向かいました。
ちょっと見ないうちに丸の内には高層ビルが立ち並び日本一のビジネス街の地位をいよいよ確立したという印象です。
そのような落ち着いたビジネス街に
 
140330_001.jpg

オープンの赤い観光バスが良く似合っていました。

もちろん新しくできたビルの一階には

140330_006.jpg

ファッションのお店も入っているのですがとても落ち着いた雰囲気です。
 
140330_002.jpg

ウィンドーも大人の控えめなディスプレーになっています。
が、よく見ると あれれ~
 
140330_003.jpg

このマネキン顔はのっぺらぼーなのですがブラウスの下に透けて見える乳首はリアルです。
丸の内は意外なところでアバンギャルドでした。
もう一つシックな中にもアバンギャルドを感じたものは
 
140330_005.jpg

このシマウマの像、作者は安藤泉氏です。
普通このような落ち着いた街並みにはブロンズの婦人像か抽象的なオブジェなどが置かれていることが多く 私もなぜシマウマ?と一瞬思ったのですが

140330_004.jpg

シマウマの白と黒がモノトーンのビル街に溶け込んでいて意外に良いかもと感じました。

nice!(153)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

コメント 6

Far-East

イケナイですねー。さすがkurakichiさん。みちゃだめですよー。
カットカット!

by Far-East (2014-03-30 11:15) 

風来鶏

シマウマの縦縞は、(サバンナの中では)ライオンの目に“見え難い柄”だと思いました!?
“人を隠すなら人(都会)の中”という意味があるのでしょうか^^;)
by 風来鶏 (2014-03-30 13:23) 

kurakichi

Far-East さん

見ちゃダメと言われても、、、

by kurakichi (2014-03-31 01:13) 

kurakichi

風来鶏 さん

シマウマの縦縞はサバンナよりビジネス街の方が効果がありそうです。

by kurakichi (2014-03-31 01:14) 

sig

ラストの写真、説得力がありますね。
by sig (2014-03-31 20:05) 

kurakichi

sig さん

シマウマがビル街に溶け込んでいるように見えましたか。
それは良かったです。

by kurakichi (2014-04-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。