SSブログ

殿ヶ谷戸庭園140413Ⅰ  [自然]

八重桜(牡丹桜)の次はいよいよ春牡丹ということで4月13日に買物の帰りに
 
140414_001.jpg

殿ヶ谷戸庭園に寄ってみました。
肝心の牡丹の開花は
 
140414_002.jpg

あとすこしです。

植込みの躑躅が
 
140414_003.jpg

ぼつぼつ開花を始めています。

入り口近くにある
 
140414_004.jpg

寄せ植えで目を引いたのは
 
140414_005.jpg

花海棠、
 
140414_006.jpg

一人静、そして
 
140414_007.jpg

楓の発芽株でした。
園内には楓が多いので
 
140414_008.jpg

色々なところで発芽株が見られて新しい命の息吹を感じます。
もちろん古い木々の枝にも
 
140414_009.jpg
 
140414_010.jpg

新緑が輝いていました。
春の魅力は一斉にいろいろな花が咲きだすことにありますが 新緑も春の素敵な魅力です。

nice!(140)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 4

風来鶏

今日、ミヤマツツジの群生する「勝間田公園(静岡県牧之原市)」へいってきました。
後日、紹介させていただきます^^
by 風来鶏 (2014-04-14 00:52) 

げいなう

ご指摘を頂き本当にありがとうございます(^^)
by げいなう (2014-04-14 02:28) 

kurakichi

風来鶏 さん

13日のミヤマツツジ祭りにいらっしゃたのですね。
記事UP楽しみにしています。

by kurakichi (2014-04-14 02:52) 

kurakichi

げいなう さん

誤字脱字はよくあることです。
私も時々やらかしてしまいます。

by kurakichi (2014-04-14 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。