SSブログ

府中駅南口再開発140424Ⅱ  [街並]

けやき通りにある階段から府中駅改札前まで行きます。
そこにある窓は嵌め殺しではなくサッシなので横に引き明けると
 
140429_001.jpg

解体現場が良く見えます。

手前のパネルが敷かれている所は2月に発掘調査が行われていた場所です。
そこはもう調査が終わりその奥が
 
140429_002.jpg

現在調査が行われている場所です。
ここには
 
140429_003.jpg

ここに以前あった建物の下水用の土管もまだ埋まった状態で残っていました。

駅から
 
140429_004.jpg

ペデストリアンデッキに出ると
 
140429_005.jpg

くらやみ祭の提燈が掲げられていました。
このペデストリアンデッキには
 
140429_006.jpg

府中スカイナードという名前が付いていました。

くらやみ祭は明30日に品川沖に汐を汲みに行くことから始まりますが
 
140429_007.jpg

市民が参加する行事は3日から始まります。
4日の大太鼓饗宴は2012年に見に行って山車行列は2009年に見に行き5日の太鼓の送り込みと塩盛講の行列は2013年に見に行っています
さて今年は何を見に行こうかと今思案中です。

nice!(140)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 8

風来鶏

品川沖と聞くと、昭和29年11月3日公開の「ゴジラ」が上陸した場所と連想してしまいます(^^;
そう、今年でゴジラも還暦を迎えますね!?
by 風来鶏 (2014-04-29 16:10) 

sig

工事現場の様子がきれいに撮れましたね。窓を開けられるとは思いませんでした。いよいよくらやみ祭ですね。
by sig (2014-04-30 00:16) 

kurakichi

風来鶏 さん

ゴジラも還暦ですか。
時の流れるのは早いですね。

by kurakichi (2014-04-30 01:23) 

kurakichi

sig さん

今年も一日はくらやみ祭に行ってみようかと思っています。

by kurakichi (2014-04-30 01:25) 

sig

1日、晴れることを祈っております。
by sig (2014-04-30 14:43) 

みち

くらやみ祭りは迫力ありますよね。
夜中に鳴り響く、あの大太鼓の音は、ゴジラがやってくるイメージです^^
by みち (2014-04-30 23:38) 

kurakichi

sig さん

天気予報では今年のくらやみ祭は良いお天気のようです。
さて何を見に行こうかまだ思案中です。

by kurakichi (2014-05-01 08:56) 

kurakichi

みち さん

すごい音ですね。
私の住まいは神社から5kmほど離れていますが太鼓の音がとどいてきますよ。

by kurakichi (2014-05-01 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。