SSブログ

北千住で一杯  [街並]

北千住で陽のあるうちにもう一軒見ておきたかったお店がありました。
そのお店は宿場町通りから脇に入ったところにある
 
140619_001.jpg

八百屋さんです。

前回は3年半前の12月でしたのでもう日が暮れたときにこのお店の前を通ったのですが
 
140619_002.jpg

活気があるお店をもう一度見てみたかったのと
 
140619_003.jpg

この看板ネコが元気でいるのか気になっていたのです。
ネコちゃんは以前より太ったみたいです。
楽していますから。

さてそろそろ暗くなってきたのでこれも前回気になっていたのですがその時は入らなかった創作居酒屋のいぶきに行ってみました。
もともと古くあった建物を改装したお店ですが その改装には
 
140619_004.jpg

古材を使っていて
 
140619_005.jpg

照明も趣のあるアンティークのものを使っています。
 
140619_006.jpg

私としては珍しく まずは鎌倉ビール。
そのあとは鯒のお造りなどを神亀の熱燗でいただきました。
ちょっと癖がある埼玉県の蓮田市の神亀を置いているお店はめったにないのでとても良い気分になってしまいました。
このお店の外観は
 
140619_007.jpg

このように内装と同じように古材を使ったものになっていて宿場町通りに溶け込んでいます。
写真に写っているお兄さんの気遣いもとても良くてこの日は大変良い気分で帰ることができました。

nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 8

TERU

店番の猫ちゃんがいい顔してますね~=^_^=
きっと誰が来てもまったく気にしないんでしょうね(^^)
by TERU (2014-06-19 01:09) 

旅爺さん

北千住には昔何度も行ったので懐かしい街です。
萩野青果店では猫も売ってるんですね。今夜ネコ鍋にしようかな。笑
雰囲気の良いお店ですね。立ち寄って見たくなります。
by 旅爺さん (2014-06-19 09:23) 

ligia

看板ネコ!!
佇まいが自然すぎて笑ってしまいました。
by ligia (2014-06-19 15:10) 

kurakichi

TERU さん

私がここの主といった堂々とした態度でした。

by kurakichi (2014-06-19 23:35) 

kurakichi

旅爺さん さん

値札がつけられないくらいとても高い価値あるネコちゃんですね。

by kurakichi (2014-06-19 23:36) 

kurakichi

ligia さん

看板ネコとしてはお客に愛想をふりまかないのでその点はどうかなあとは思ったのですが存在感はかなりのものでした。

by kurakichi (2014-06-19 23:39) 

sig

3年ぶりの看板ネコちゃん、健在でよかったですね。
ちゃんと定位置に座っているのですから、それなりに自分の存在意義を理解しているのだと思います。
by sig (2014-06-20 11:10) 

kurakichi

sig さん

このお店の主役ですね。
もちろんそれを意識していることは間違いありません。

by kurakichi (2014-06-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。