SSブログ

阿佐ヶ谷七夕まつり2014  [展示会・展覧会・イベント]

今年も6日に
 
140809_001.jpg

阿佐ヶ谷七夕まつりに行ってきました。
今年は61回目で私は58回目から行くようになったので今年は4回目です。
こういう催しは2年連続してゆくと3年目、4年目と惰性と言えば惰性なのですがついつい連続して行ってしまいます。

さて今年の飾付はというと全体的には昨年の60回目よりちょっとパワーが下がったかなという印象でした。
毎年見ている
 
140809_002.jpg

サッカー選手もいましたがもちろん昨年のものとは少し違っています。
相変わらず
 
140809_003.jpg

キャラクター物が多いのですが 
 
140809_004.jpg
 
140809_005.jpg

ここまで作り込んでしまうとご本家からお叱りを受けてしまうのではないかと心配になります。
 
140809_006.jpg

これは ふなっしー ではありませんよ。
第七小学校が作った ふなしち ですからお間違えの無いように。
 
ねじめさんの今年は
 
140809_007.jpg

鶴の恩返しです。
ここのは毎年和風テイストでオリジナリティーがあります。
 
140809_008.jpg

阿佐ヶ谷中学校もキャラクターに頼らずなかなかの力作でした。
 
これはなんだかよくわからないかもしれませんが
 
140809_009.jpg

たこ焼き屋さんが作ったたこ焼きそのものの張りぼてです。
キャラクターにさほど興味がない私にはかえってこういうストレートなものの方が好感が持てます。

nice!(130)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 10

塚ぴょん

うっわぁ~~~っ!!すでに懐かしい(笑)
by 塚ぴょん (2014-08-09 07:12) 

風来鶏

サッカー選手、俳優の笹野高史さんにしか見えません(^^;;
by 風来鶏 (2014-08-09 09:18) 

Nicky

七夕祭りは関西ではあまりポピュラーではないので、とられた写真は面白いですね。
by Nicky (2014-08-09 13:04) 

koh925

昨日、私も七夕まつりを見に行きました
昔住んでいたところです
by koh925 (2014-08-09 17:29) 

kurakichi

塚ぴょん さん

もうあれから2年経ちましたね。

by kurakichi (2014-08-09 23:51) 

kurakichi

風来鶏 さん

はい、私もそう思います。

by kurakichi (2014-08-09 23:52) 

kurakichi

Nicky さん

関西ではありませんか。
関西では静的なものより動的なものが好まれるようですね。
阿波踊りとかよさこいとか踊りが多いように思います。

by kurakichi (2014-08-09 23:56) 

kurakichi

koh925 さん

それはそれは。
昔とあまり変わっていなかったのではないかと、、、

by kurakichi (2014-08-10 00:03) 

アヨアン・イゴカー

学芸会のようで、楽しいですね。ふなっしーも飛んでいるし。
by アヨアン・イゴカー (2014-08-12 00:07) 

kurakichi

アヨアン・イゴカー さん

ハイ、まさに学芸会のようでした。
悲しいか なふなっしー ではなく ふなしち という名前でした。

by kurakichi (2014-08-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。