SSブログ

阿佐ヶ谷スターロード  [街並]

阿佐谷南三丁目の住宅街の
 
140812_001.jpg

細い道を通り
 
140812_002.jpg

JR中央線の高架下を抜けると
 
140812_003.jpg

阿佐ヶ谷駅北口の飲み屋街 スターロードに出ます。

私は35年ほど前の約10年間月に1回はここにある かわ清 というお店で飲んでいましたがそれ以降はさっぱり足が遠のいてしまっています。
いくつかは新しいお店になっていますが
 
140812_004.jpg

この あるぽらん は かわ清 と同様今でも頑張っています。
かわ清 は本格焼酎しか置いていないという個性派ですがこの あるぽらん もその造りがかなり個性的です。
そのようなお店の並びに一瞬歌舞伎町辺りにある優良風俗案内所と間違えてしまいそうな 
 
140812_005.jpg
 
不動産屋の無人物件案内所がありました。
30年前 ちょうどこの場所にビニ本屋があったのでついつそちらの方向に連想してしまいました。

少し駅に近づくと
 
140812_006.jpg

まさに阿佐ヶ谷の特徴の隠れ家的お店もあります。
 
140812_007.jpg

駅北口ロータリーまで続くこの飲食街もこのままの形で残っていてほしいのですが、、、
 
140812_008.jpg

さて阿佐ヶ谷駅北口ロータリーに出ました。
これからこの日に見たかった二つ目の場所に向かいます。

nice!(128)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 2

sig

荻窪、阿佐ヶ谷は全く行ったことが無く、興味深く拝見させていただいております。このあたりの風情も時間の問題というような危うさを感じます。
by sig (2014-08-14 08:46) 

kurakichi

sig さん

街は今どんどん変わってしまいますね。

by kurakichi (2014-08-14 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。