SSブログ

武蔵小金井駅南口の再開発Ⅱ  [街並]

今回再開発の話が進んでいる地区の現状はというと
 
140819_001.jpg

小金井街道に面している店舗の裏にある小路より西側が今回の再開発の場所で ここで一番高い建物はこの区画の東北角に建つ6階建てのマンションです。

他の建物は
 
140819_002.jpg

せいぜい二階建ての個別の住宅かアパートです。
商業施設もあるのですがそれは
 
140819_003.jpg

パン屋さんと あと
 
140819_004.jpg
 
住宅の一階を改装して作った Beer Bar 雪だるま と歯医者さんぐらいです。
 
 
140819_005.jpg

青空駐車場も目立ってきています。
南側すぐには
 
140819_006.jpg

市役所があり、西側には
 
140819_007.jpg

小金井で一番古いマンション シャトー小金井 があってこの区画だけ高層化に乗り遅れているといった印象です。
こう見てくると再開発もやむなしと納得せざるを得ません。

nice!(120)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 6

octopus baker

……………で、
おたくのゴミ処理場は?
…と市に皮肉りたくなりますが…。
by octopus baker (2014-08-19 15:06) 

kurakichi

octopus baker さん

ごもっともごもっともです。
当面は国分寺市さんにおんぶにだっこでお許しください。
私の意見ですが あの蛇の目跡地に高性能焼却場を作りその排熱は発電と地域暖房に利用したら良いのにと思っているのですが、、、

by kurakichi (2014-08-19 17:53) 

らしゅえいむ

宮本武蔵には、こどもがいたか?いなかったか?

さぁ、どっち!? 

・・・・好きな女性がいたはずで・・・・どうだろう・・・こども、できたのかなぁ・・?



むさしこがねい・・・・(-。-)y-゜゜゜
by らしゅえいむ (2014-08-22 00:37) 

kurakichi

らしゅえいむ さん

それは 武蔵 子がねい(ない) ということですね。

by kurakichi (2014-08-22 02:35) 

tomotomo

シャトー2Fカフェで、一緒にイベントをしている子が
ご飯を作っています。そして来月はシャトーでイベントします♪
最初に訪れた時はレトロで雑多な感じに驚きましたが
あれがよかったりします(^^)
by tomotomo (2014-08-22 11:07) 

kurakichi

tomotomo さん

そのイベントは9月7日の朝市のことでしょうか?

by kurakichi (2014-08-23 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。