SSブログ

タケさんの手ぬぐい展2014  [展示会・展覧会・イベント]

今年も銀座三丁目のギャラリー青羅さんで行われている
 
140820_001.jpg

高橋武型染てぬぐい展を観に行ってきました。
 
140820_002.jpg

今年は 有田ひろみ・ちゃぼ さんとの共同展で、開催期間は17日(日)~23日(土)です。

140820_003.jpg
 
これはタケさんの展示で来年の干支の羊の新作がメインです。
 
140820_004.jpg

デスクを挟んで
 
140820_005.jpg

反対側が有田さんの
 
140820_007.jpg

カレンダーの原画の展示です。
原画の他
 
140820_006.jpg

ぬいぐるみの展示もありました。
ちなみに 有田ひろみ・ちゃぼ さんは母娘ユニットで青梅のQ工房で作品を制作しています。
HPは http://q-coubou.com/ です。

この日のオミヤは
 
140820_008.jpg

てぬぐいと絵葉書。
そのてぬぐいの柄は
 
140820_009.jpg

羊雲と
 
140820_010.jpg

金目鯛でした。

nice!(122)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 8

yoko-minato

私も手ぬぐいの気にいった柄を
部屋に飾っています。
この額縁が欲しいのですけどね。
by yoko-minato (2014-08-20 09:18) 

Raccoon

可愛い手ぬぐいですね!
羊が良いですねv私も欲しいわ~!!
by Raccoon (2014-08-20 09:55) 

kurakichi

yoko-minato さん

そう 飾るなら額縁がほしくなりますね。
画材屋さんに相談してみては?
値段はわかりませんがサイズに合わせて作ってくれますよ。

by kurakichi (2014-08-21 02:40) 

kurakichi

Raccoon さん

タケさんの手ぬぐいの柄は軽い笑いを誘いますね。
そこが好きです。

by kurakichi (2014-08-21 02:42) 

らしゅえいむ

青梅の工房は
どこにあるのでしょう・・?
以前、青梅の街中でねこちゃんグッズだらけのお店に
入ったときに
見たような記憶があります。このにゃんこぬいぐるみ。

by らしゅえいむ (2014-08-22 00:33) 

kurakichi

らしゅえいむ さん

私は青梅に行ったことがないのでよくわかりませんが おそらくそのお店が工房なのではないかと思います。

by kurakichi (2014-08-22 02:34) 

tomotomo

私も羊がいいです!
さりげなく羊雲の雲があるところがまたステキ♡
by tomotomo (2014-08-22 11:04) 

kurakichi

tomotomo さん

なんかのほほんとしていて良いですね。

by kurakichi (2014-08-23 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。