SSブログ

東京ジャズを聴きに行った  [MUSIC]

ちょっと前ですが9月7日に
 
140918_001.jpg

第13回東京ジャズに行ってきました。

場所は東京駅と有楽町駅の間にある
 
140918_002.jpg

東京国際フォーラムでした。
ここには明治時代は東京駅に似ている
 
140918_008.jpg
              (穂積和夫氏の 絵で見る明治の東京 より)

東京府庁舎があって、
 
140918_009.jpg

戦後は丹下健三氏の設計の東京都庁舎があったのですがそれも今はなくラファエル・ヴィニオリ氏設計のガラス張りの建物が建っています。

さて東京ジャズは今回13回目になるのですが私としては初めての参加でした。
東京国際フォーラムの中庭も
 
140918_003.jpg

会場になっていてここでは
 
140918_004.jpg

パブリックビューイングを見ながら食べたり飲んだりすることもできます。
またヤマハさんのブースで
 
140918_005.jpg

サキソフォーンやトランペットなどの楽器の体験をすることもできます。

私が会場に行ったのが5時ぐらいで開演が5時半だったので野外はそこそこにして
 
140918_006.jpg

この日のメインイベントのホールAに向かいました。

nice!(140)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 8

素人写真

私も行きたかったのですが都合がつかなかったので、移動の車の中でNHK FMを聴きながら、会場の雰囲気を味わっていました。
by 素人写真 (2014-09-18 08:05) 

U3

サキソフォーンもトランペットも持っているのですが吹けません(爆)
by U3 (2014-09-18 12:48) 

sig

こんばんは。
全く次元が違いますが、今日のお昼、リンガーハットに入ったら、BGMがジャズなんですね。いい感じかも、
by sig (2014-09-18 18:01) 

kurakichi

素人写真 さん

音はラジオの方が良かったかも?

by kurakichi (2014-09-19 01:02) 

kurakichi

U3 さん

私の父は今年93歳ですがサックスをサックスをときどき吹いていますよ。

by kurakichi (2014-09-19 01:04) 

kurakichi

sig さん

ジャズをバックグランドにしているお店はけっこうありますがリンガーハットさんまでとは、、、

by kurakichi (2014-09-19 01:05) 

そらへい

東京ジャズ、2002から始まってすっかり定着
年一回の素敵な催しですね。
今年は聞き逃してしまいましたが。
by そらへい (2014-09-20 09:55) 

kurakichi

そらへい さん

やはりこのステージに立つ人たちは並の人ではありません。
しびれました。

by kurakichi (2014-09-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。