SSブログ

国分寺駅北口再開発140926  [街並]

だんだん形になってきた国分寺駅北口に造られる駅前ロータリーは9月26日には
 
141002_001.jpg

道路舗装の最終段階になっていました。

この時やっていた作業は
 
141002_002.jpg

樹脂塗装と骨材散布でした。
具体的にそれは何かというと
 
141002_003.jpg

モップでアスファルト面に樹脂を塗って そこに
 
141002_004.jpg

赤色の荒い骨材を撒いて 座敷箒で均すものでした。
よく交差点近くにある駐停車禁止部分を示す道路面の処理です。
あまり見かけない作業なので今回じっくり見てしまいました。
 
この作業をしている先では
 
141002_005.jpg
 
141002_006.jpg

既存の道路との接合部分の工事を行っていました。
いよいよ駅前ロータリー稼働が近づいてきました。
 
141002_007.jpg

4日後の30日にバス停とタクシー乗り場が移動する案内も出ていました。

さて気になるロータリー北端にある
 
141002_008.jpg

この建物、昨日の記事の octopus baker さんのコメントでバレバレですが、、、
まだこの時点では何かわかりませんでした。

nice!(135)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 4

あとりえSAKANA

こんにちは!
椎名誠さんの
「さらば国分寺書店のオババ」
が頭に浮かびました。
駅前も再開発でどんどんきれいに
なるのでしょうね!
by あとりえSAKANA (2014-10-02 12:58) 

kurakichi

あとりえSAKANA さん

国分寺書店のオババは実在しました。
買わなそうな客が立ち読みしていると近くではたきをパタパタやり始めます。
私も何度か被害にあいました。
椎名さん 3年前ぐらいでしょうか新宿の池林坊で呑んでいる姿を見かけました。

by kurakichi (2014-10-02 22:26) 

あとりえSAKANA

再びの書き込み失礼します。
国分寺書店のオババは実在して
kurakichiさんは≪はたきパタパタ≫
被害に遭われたのですね!!!!!
すごい!!

「池林坊」の大将は椎名誠さんの
お友達だそうで、何かと言っては
池林坊で飲んだくれているそうです
(^_^)v

by あとりえSAKANA (2014-10-04 19:59) 

kurakichi

あとりえSAKANA さん

ハイ、一度だけあります。
それ以来国分寺書店には行きませんでした。

by kurakichi (2014-10-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。