SSブログ

国分寺駅北口再開発140929  [街並]

このところ国分寺駅北口再開発の記事が連続していてお近くでない方にはさして面白くもないものなのですが 近隣に住む者の街の記憶として記録しておこうかと、、、
さて9月30日に新規の駅前ロータリーが稼働するとあって前日の29日に翌日からは見ることができなくなる風景があるのではないかと国分寺駅北口に行ってみました。
まず 気になっていたロータリー北端にできた二階建ての建物には
 
141003_001.jpg

MONACO の看板が掲げられていました。
New は取れましたが、最後の最後の昨年の9月30日まで営業していた
 
131018_002.jpg

パチンコ店の復活です。

まず
 
141003_002.jpg

この道を駅に向かって走るバスの姿は明日からは見ることができなくなります。
 
141003_003.jpg
 
ここにタクシーが客待ちで並ぶのも、
 
141003_004.jpg

バスがここに停まるのも見納めです。

ロータリーの西側にある道の接続工事も完了して
 
141003_005.jpg

パイプのガードレールの左側は車が通れるようになっていましたが ガードレールの右側はこの日から車の通行が不可となっていました。

nice!(132)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 6

ランチ

国分寺に住んでいます。
どんな姿が最終的に現れるのか楽しみです。
by ランチ (2014-10-03 17:58) 

TERU

パチンコモナコさんはあちこちで、もう長~く営業されて
ますよねぇ・・・老舗ですね☆
by TERU (2014-10-03 19:23) 

majyo

貴重な写真ですね。数年経ったらこの街の様子を覚えている方は
少ないでしょう。やはり国分寺を定点で観測だと思います。
素晴らしい!

by majyo (2014-10-03 20:41) 

kurakichi

ランチ さん

まだ数年かかりそうですが全く違った街並みになってしまいますね。

by kurakichi (2014-10-03 23:11) 

kurakichi

TERU さん

ハイ、国分寺駅北口の再開発予定地にもう一軒あってそこはまだしぶとく営業しています。

by kurakichi (2014-10-03 23:17) 

kurakichi

majyo さん

地元の風景が劇的に変わる瞬間なので記録に残しておこうかと写真を撮っています。
ただ写真に撮るだけでは記録に残りませんのでこのような形で記事にしているというわけなのです。

by kurakichi (2014-10-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。